SSブログ

ハバネロ豊作 [はまやん菜園]

週末恒例の収穫に行ってきました。


昨年は赤くなる前にブヨブヨになってしまったハバネロですが、
今年は綺麗に色付き沢山の実がなりました。
これでまた1年間激辛料理が食べられます


メインの畑風景です。

また雑草に覆われてきました。
草むしりをするには今は暑すぎます
暑いのに雑草は元気ですね~。

サブの畑風景です。

坊ちゃんカボチャは今日の収穫で最後となりました。
後はカモリ2個と奥に茂っているサツマイモのみとなりました。


本日の収穫です。

坊ちゃんカボチャ4個
キュウリ4本
長ナス2本
こなす2個
ピーマン4個
シシトウ8個
オクラ1個
ハバネロ2個
ミニトマト少々
ゴーヤ1個(頂き物)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nana

この白いのがゴーヤなのかな?
ハバネロこんないっぱい作ってらっしゃったんですね(*´ェ`*)
雑草はほんと元気ですよねー。私も実家帰った時に庭の草頑張って抜いてたんですけど、いっこうに減らない&夕方になると蚊が増えて大変でした(^^;)
こっち(大阪)では1箇所も刺されてなかったのに、一気に10箇所以上も刺されてしまいました><
by nana (2006-08-20 15:26) 

はまやん

昨年はあまり出来なかったのですが今年は出来すぎかも[あせっ]
冷凍しておけばいつでも使えるので良いのですが。
畑は肥料をまいているので本当に雑草は元気です。
この時期に雨が降るとすごいことになります[たらー]
by はまやん (2006-08-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。