SSブログ

菜っ葉 [はまやん菜園]

毎年の秋はあまり何も植えないのですが、今年は色々な種を蒔いてみようかと思います。
今日は3種類の種を蒔いてみました。


極甘法連草の種を蒔いた畝です。



千筋京水菜の種を蒔いた畝です。



丸葉小松菜の種を蒔いた畝です。

まだ蒔いてないですが、からし菜の種も買ってみました。


メインの畑風景です。

もう殆ど雑草もなくなり畑らしくなっています♪


本日の収穫です。

ネギ1本
ワケギ2束
長ナス1本
こなす3個
オクラ7本
ピーマン4個
ハバネロいっぱい


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ハバネロの使い道は?

秋はやっぱりほうれん草ですね。
私の家庭菜園は、今年は休止中です。
秋くさが幅を利かせています。^^
by (2006-09-26 09:29) 

はまやん

ハバネロは小さく刻んで野菜炒めに混ぜて食べています。
ただ、入れ過ぎるとすごく辛くてヒーヒーものです[あわわ]
例年、秋野菜はあまり作らず貰うばかりですが今年は色々チャレンジしてます。
by はまやん (2006-09-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。