SSブログ

間引き [はまやん菜園]

以前植えた菜っ葉が一通り大きくなったので間引くことにしました。
厳密には3センチか4センチ間隔で間引くらしいのですがたくさん蒔きすぎたのか、そのようにするとすごい量を間引かないといけないので、全体の1/3程間引きました。
来週さらに1/3程間引けばちょうど良くなるように思います。


今のところ、ほうれん草は間引かなくても良さそうです。


みず菜です。
一昨年は結構密に植えてあっても大丈夫だったので、程ほどに間引くことにしました。


小松菜はかなり蒔きすぎたようです。
たくさん間引きました。


メインの畑風景です。

ピーマンとナスを片付けたので若干スッキリしたように思います。

サブの畑風景です。

カモリとカボチャを片付けました。
ぼうぼうに生えていた雑草も奥の方を残して綺麗にしました。


本日の収穫です。

ミニキャロット5本
オクラ6本
ハバネロ4個
長ナス4本
みず菜の摘み菜たくさん
小松菜の摘み菜たくさん
カモリ1個
坊ちゃんカボチャ2個


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。