SSブログ

セレナでタビ [どらいぶ・おでかけ]

この前の3連休の日曜にセレナの慣らしを兼ねて琵琶湖方面へ行ってきました
前日まで雨が降っていたので心配しましたが、何とか雨は避けることが出来ました。

走らせること約2時間、まずは腹ごしらえ。
親子丼で有名な鳥喜多で頂くことに。

すごい繁盛してます。
黄色の建物の奥がそうです。
結局、駐車場の渋滞とお店の順番待ちで2時間かかって昼食にたどり着けました。


注文したのは親子丼とかしわ鍋。
どちらもすごく美味しかったです。
この親子丼の卵は半熟で昔なつかしの卵かけご飯を思い出しました。
この辺が人気なんでしょうね。


食事の後は長浜の町を散策してまわりました。



どこか飛騨高山を思わせる街並みでした。


長浜から琵琶湖沿いを走り彦根城へ



彦根城は天守閣のあるお城の1つです。



お城から見渡せる街や琵琶湖が綺麗でしたよ♪


彦根城を後にし、ちょっとだけ玄宮園に立ち寄りました。

もっとゆっくり見てまわりたかったのですが、既に閉園の時間だったので諦めました


彦根城をのお堀を抜けてしばらく街を散策。

とうとう日が暮れてしまいました。
本当は琵琶湖で夕日を見る予定でしたが間に合いませんでした。
ちょっとフラフラしすぎました

この後、夕飯までの間、琵琶湖沿いを車で走らせてドライブを満喫。
夕飯は先程、散策途中にあったらく宴というお店へ。

近江牛を食べられる洋風なお店です。


お肉が柔らかくてすごく美味しかったです♪


夕食後は琵琶湖大橋まで1時間かけてドライブ

写真はイマイチですが、実際はライトアップされていて綺麗でしたよ。
そろそろ夜景が綺麗に撮れるデジカメがほしいです。


この後、家に着いたのは午前2時をまわっていました。
なれない車を運転したせいか、すごく疲れました。
それと予想以上に車の大きさを実感しました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

こんばんは。
わたしが、琵琶湖を見たのは、もう大分前のことです。
はじめて見た琵琶湖、海と見まごう大きさにビックリしました。

お天気に恵まれて、良かったですね。^^
by (2006-10-15 18:00) 

はまやん

近所にある小さな潟しか見たことがなかったので、
はじめて琵琶湖を見たときは海かと思いました♪
今日の新聞で知ったのですが、琵琶湖の底には、
地震で沈んだ街があるんですね。驚きです[きょと]
by はまやん (2006-10-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。