SSブログ

春だお出掛け越前松島水族館 [どらいぶ・おでかけ]

 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F10.0 1/800秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

この連休、家でゴロゴロしているのもなんなので、昨日、水族館へ出かけてきました。
天気も良く、連休の中日だからか、多くの人で賑わっていましたよ。


 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F4.0 1/160秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

子供達はペンギンやイルカなどの人気者よりもアザラシ?が好きなようです。
興奮して食い入るように見ていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
しかも、ほんの1メートルほどしか離れず、ナマなのでなおさらです。


 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 40-150mm F4.0-5.6 焦点距離:140.0mm相当
 プログラムAE(F4.6 1/160秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO320

レンズをかえて、アップで撮ってみました。
愛嬌のある、可愛い顔してますね~


 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 40-150mm F4.0-5.6 焦点距離:80.0mm相当
 プログラムAE(F7.1 1/320秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

ペンギンのお散歩は人が多くて見ることが出来なかったのですが、
イルカショーは何とか見ることが出来ました。

子供達も大喜びでした。
アザラシほどではなかったけど[わーい(嬉しい顔)]


 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F3.5 1/100秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

アザラシがえらく気に入ったご様子だったので、ぬいぐるみでも買ってやろうと思い、
お土産やさんに入ったのですが、アザラシのぬいぐるみは怖いらしく近づけると
逃げ回っていました[わーい(嬉しい顔)]

そんなものよりも、これが欲しいとばかりにお菓子ばかり手にとっていました。
きっと、お腹が空いていたんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


ほんの2時間ほどの散策でしたが、子供達に喜んでもらえたので良かったです[るんるん]
次回はお出掛けのもう1つの目的をアップしたいと思います。

あれっと思った方は鋭い[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!越前の国に行かれたのですね!!
福井県は、行ったことがないですが
すばらしい水族館があるのですね♪♪
(o^-')b (o^-')b

お子さんも、アザラシにニコニコで
楽しかったでしょうね♪

あう~もうひとつの目的ですと!!!!
ん~越前・・・・一乗谷・・・
ぎゃ~城しか浮かばないですぅ~~~(汗)
by rafaero (2009-03-23 18:26) 

ニョニョ

こんばんは~♪
アザラシ、可愛いですね♪
お子さんも可愛いですね♪

もう一つの目的・・・・
私なら美味しいご飯です♪wwww

by ニョニョ (2009-03-24 01:12) 

chall

越前って言われると、「蟹」!って連想しちゃうな♪

子供って動く物が好きですよね。
自分とは違う生き物を愛でる気持ちって、幼い頃の
体験が大きく影響すると思います。
色んな動物や虫を見たり、触ったりさせてあげてね。

とは言え、一番興味を持つのは食べ物だよね!!
by chall (2009-03-24 23:42) 

はまやん

rafaeroさん♪
越前の国に出陣しました。
春なので、あちこち出かけたいと思っています。
この水族館、カップルにはイマイチかと思うのですが、
子供にはちっちゃくて良い感じです。

もうひとつの目的は新兵器の試し撮りでした[にこっ]
短い時間でしたが、たくさん撮れました[おんぷ]
by はまやん (2009-03-25 00:51) 

はまやん

ニョニョさん♪
アザラシ、意外と可愛かったです[にこっ]
一時期話題になったゴマフアザラシだと思います。

美味しいご飯も食べたかったのですが、
財政赤字でコンビニのおにぎりで我慢しました[あわわ]
けど、久しぶりだったので、美味しかったですよ^^
by はまやん (2009-03-25 00:54) 

はまやん

challさん♪
確かに、越前と言えば越前カニですね。
カニも大好きです。特におみそが^^

子供はホンと動くものが好きですね。
アザラシは落ちそうなくらい身を乗り出して見ていました。
この頃の経験はきっと大事なんでしょうね[じーっ]

そうなんですよね~
最近、良く食べるんですよ・・・
by はまやん (2009-03-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。