SSブログ

春花 [ガーデニング]

先週末から、徐々に花壇の花が咲き始めました[るんるん]
最近暖かくなってきたので、これからは加速してどんどん咲くんでしょうね~

 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F7.1 1/400秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

なんて花か忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
知っている方は教えて頂けると助かります。

  RICOH R8 F5.4 1/810秒 WB:屋外 ISO100

上の写真のアップです。

  RICOH R8 F4.5 1/540秒 WB:屋外 ISO100

プランタに植えてあったチューリップです。
チューリップは可愛いので大好きです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

chall

色とりどりの花がお庭を賑わせてくれる春ですね~
カメラも出番がいっぱいで喜んでることでしょうね。
by chall (2009-04-07 19:07) 

rafaero

こんばんわ~~♪

いや~本当に春ですねぇ~~♪
私など、本日調子に乗って半そでで過ごし・・・
激しく後悔してしまいましたwww
でも、春だからOKですよね?www

いつか、花壇を作ってみたい
ラファエロでしたぁ~
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
by rafaero (2009-04-08 02:47) 

nana

チューリップいいですよね!
通勤路にチューリップを植えているおうちがあるんですが、
あれはいいですね、
ほんと華やかです…花だけにね…(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
by nana (2009-04-08 17:56) 

ミナモ

★コンバンワー(*・ω・*)ノ
お花の季節になりましたね~♪
アタシもお花好きなくせに名前の知らないお花がたくさんあります。
白くてカワイイお花ですなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

チューリップとってもキレイですね。
この色ってチョット豪華な赤とゆ~かムラサキとゆ~かステキですね。
by ミナモ (2009-04-08 21:48) 

ニョニョ

こんにちは~
先日、入学式があり、
ひらひらと舞うサクラの花びらに
はっとしてしまいました。
春は花が美しいですね♪
私もふわふわチューリップ、大好きです♪

by ニョニョ (2009-04-09 15:56) 

はまやん

challさん♪
冬の間はどうしてもカメラを持ち出す気になれないですけど、
この季節はフル稼働間違いなしです。
デジイチ初の春なので色々撮りたいと思います[おんぷ]
by はまやん (2009-04-09 23:41) 

はまやん

rafaeroさん♪
今週に入って、気温が上がって春本番って感じです。
こちらの桜もちょうど見頃となってきましたよ。

きっと、花壇作りも森同様凝っちゃうんでしょうね[にこっ]
もちろん、森同様草むしりもしないとですけどね^^
by はまやん (2009-04-09 23:44) 

はまやん

nanaさん♪
チューリップ、可愛いですよね~
ホントはもっともっとたくさん色んな種類のものを植えたいんですけどね。
交配花のピンクのチューリップがお気に入りだったりします^^

オ・オ・オヤジ[きょと]
^^
by はまやん (2009-04-09 23:49) 

はまやん

ミナモさん♪
4月、5月は色んな花が咲くので良いですよね~
大好きな季節です[おんぷ]

買ったときは覚えているんですけど、すぐ忘れちゃうんですよ^^
このチューリップ、品があってステキですよね。
可愛いのが好きなんですけど、たまにこんなのも良いですよね。
by はまやん (2009-04-09 23:53) 

はまやん

ニョニョさん♪
入学式には桜が良く似合いますよね。
ひらひらと舞ってると風情を感じます。
とうとう学校が始まるんですね。
忙しくなるのかな?

私もチューリップは大好きです。
今年は近くのチューリップフェアに出向きたいと思います[おんぷ]
by はまやん (2009-04-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。