SSブログ

街森用NEWキーボード購入 [ショッピング]



通信中のチャットではロジクール ワイヤレス Wii キーボードを使用していたんですけど、
挨拶をしようと一言、二言入力するとダンマリになっちゃうんですよね。
慌ててソフトウェアキーボードに切り替えるんですけど、これが苦手で[あせあせ(飛び散る汗)]
DSのおい森と違って、ソフトウェアキーボードを表示していると画面見えないし、
さらに打つのが遅いから段々取り残されるんですよね。

このダンマリ、たまになら許せるんだけど、ほぼ必ずなんですよね。
きっと、我が家のリビングは色んな電波が飛び過ぎているんでしょう・・・
と、自分に言い聞かせて、有線のキーボードを買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

買ってきたのはELECOMのミニキーボード。
ロジクールのキーボードと比べてわかるように、かなり小さいです。
ちっちゃ過ぎて若干打ちにくいけど、これで安心して叩けます[わーい(嬉しい顔)]

これで、これまでよりも会話が少し早くなるかもです[るんるん]











nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

chall

おはようございます~♪

ちゃるも遂にキーボードーデビューすることにしました。w
そうなんですよね~ずっと、通信中の会話では画面が
見られず、他の人の会話を読み逃すことも多かったので
キーボードを購入しました。

ワイアレスでは支障が多いとの事で、有線のロジクール
社製のにしてみました。
すっきり画面で、また、通信を楽しみましょうね~

ピンクのカーネーションをありがとうございました。
3つ並べると可愛さも一段とアップしますね♪
by chall (2009-05-09 10:03) 

ニョニョ

こんばんは~♪
あたしも欲しいです。。。。
でもキーボードを買いにいく時間もなければ、
通信をする時間もないかも・・・・
でもやっぱり欲しいです。。。。

↑、そうそう、ログが残るといいですよね。
写真を保存しているときも画面が見れないので、
私は多くの会話を逃してます・・・

by ニョニョ (2009-05-09 22:42) 

ミナモ

シャイボーイのタクロウさんは終わりなんですね~(笑)
アタシはロジクール使ってますが、おしゃべりミゼルです(笑)
今度通信したトキはたくさんお話しができますね♪
by ミナモ (2009-05-10 00:39) 

はまやん

challさん♪
キーボードーデビューおめでとさんです。
一度味わうと抜け出せなくなりますよ。
なので、いざ使おうとして使えないとテンションダウンなんですよ。
ロジクールのクラシックキーボードもお手頃で良いですよね。
使いやすそうです[にこっ]

最近、花を整理したからか、カーネーションが増殖してくれてます。
家の増築で消えてなくなった白いカーネーションも
無事交配して咲いてくれました[おんぷ]
by はまやん (2009-05-10 00:48) 

はまやん

ニョニョさん♪
今後の通信に備えて購入してみては!
通信がより楽しくなりますよ[おんぷ]
時間がないときはネットで^^

そうですね~
ログが残ると良いですよね!
確かに写真撮ってると会話見逃しちゃいます。
カメラボタン押すだけで、自動的に保存までいてくれれば良いのに。。。
と、いつも思っています[にこっ]
by はまやん (2009-05-10 01:07) 

はまやん

ミナモさん♪
シャイなのは変わらないかもです^^
それでも、キーボードの調子がアップするので、会話は早くなるかな[にこっ]
また通信でお会いしたときはヨロシクです[おんぷ]
by はまやん (2009-05-10 01:15) 

サイクロン

はじめまして。キーボードを買うには、ショッピングだけですか?普通の店とかで売ってませんか?キーボード、ほしいですっ!![にこっ]
by サイクロン (2009-12-23 21:12) 

はまやん

サイクロンさん、はじめまして♪
Wiiで使うキーボードは普通のお店で売っているキーボードでOKですよ。
ただし、USBキーボードでないとつながらないですよ。
(PS2キーボードはつながりません)
ロジクールの「Classic Keyboard 200」が安くてお勧めですよ[にこっ]

by はまやん (2009-12-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。