SSブログ

マックのBig America [日記]

2歳半の息子がマックに目覚めて、マックのMの看板を見つけると「ハンバーグ!!」
「ハンバーグ食べたい」と言い続けます^^
今日も子供達はハンバーグを満足気に食べていました。

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH -0.7EV ISO250

これは先月末に食べたTEXASです。
2月からNEW YORKが始まるはずだったので、月末に頑張って食べてきました。
写真で見るのとはまったく違って、はっきり言って美味しそうでないですよね[バッド(下向き矢印)]

このページの写真と比べてみてください。
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html

全然見た目が違いますよね。
だけど、味は今までのマックとはどこか違って新鮮で美味しかったです。
バーベキューソースとマスタードソースが良い感じでしたよ。


 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F2.0 1/100秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH -0.7EV ISO200

こちらはHAWAIIAN。
そう、NEW YORKではなくHAWAIIAN。
NEW YORKはTEXAS同様(以上?)に売り切れ続出で、
地方では早々に販売を取りやめ、HAWAIIANに切り替わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、そんなHAWAIIANですが、こちらは見た目も味も良い感じでした。
お肉がバンズから溢れんばかりの大きさで食べごたえもバッチリ!!
バンズ自体も美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

これは、もう一回食べても良いと思わせる美味しさしたよ。


子供達はいつも100円のハンバーガーでガマンです。
今日、初めてチーズバーバーをあげてみましたけどね。
チーズが好きなのか、息子は1個と2/3を娘は1個と1/3食べました。
2人で3個も食べてビックリです。
けど、毎週のように食べているので、しばらくガマンかな!?

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!
私も昨日ハワイをいただきましたぁ~~♪
なかなかですよねぇ~
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

私の場合は、
土曜日のオンライン前の食事はマック!!という感じです♪
今週も、間違いなくマックへ行く・・・
ラファエロでしたぁ~~(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
by rafaero (2010-02-21 17:10) 

tess

おお・・・・マックの味を覚えてしまいましたかぁ。
わたしも無性に食べたくなる時ありますが
なんか美味しそうなメニューもいっぱい増えてるんですね。
by tess (2010-02-21 19:31) 

はまやん

rafaeroさん♪
ハワイ、ボリュームもあって美味しいですよね~
東京だとニューヨークも販売しているんでしょうね。
ニューヨークを一番楽しみにしていたので、
ぜひ、地方でも販売してほしいものです[にこっ]

by はまやん (2010-02-22 22:14) 

はまやん

tessさん♪
なぜか、休日になると「ハンバーグは?」と言ってきます。
黄色のMマークを見つけると、
食べさせるまでワーワー叫んでます[にこっ]
最近のマックは味も頑張っているような気がします。
ロッテリアのマネのような気がしないでもないですけど。

by はまやん (2010-02-22 22:17) 

chall

食べ物を美味しそうに撮るのって結構大変ですよね。
どれも、あ~~食べてみたい!!っていう気にさせて
くれてます~[はぁと]
が、もう4年以上マックとのご縁がない・・・[たらー]
by chall (2010-02-23 10:50) 

はまやん

challさん♪
確かに食べ物って撮るの難しいです。
メニューに載っている写真はホンとうまく撮っていると思います。

おお!!4年もマック食べていないんですか!!
最近のマックのハンバーガは4年前に比べて
結構、美味しくなっていると思うので是非!!

by はまやん (2010-02-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。