SSブログ

ケータイ国盗り合戦 ついに100国突破 そして大名に!! [ゲーム]

前回の南紀白浜延性で94国を統一し、100目前となりました。

今回の神戸遠征は南紀白浜とルートがダブるので、
北陸道を敦賀で降りて舞鶴若狭自動車道路を使いました。

帰りもいつもの名神を使わず、琵琶湖の西側を通っている湖西道路で帰還しました。

IMG_0110.jpg

まずは小浜地域をゲットし、95国目を統一!
小浜を盗ったことで若狭国(1国ですが)を統一して若狭守の称号もゲットしました。


IMG_0121.jpg

さらに順当に国数を増やし、伊丹・宝塚地域で100国目を統一。
ようやく、第一の目標である100国突破で大名の称号をゲットしました[るんるん]


IMG_0125.jpg

さらに、明石に向かうトンネルの中で洲本地域を統一。
洲本を盗ったことで淡路国(これまた1国ですが)を統一して淡路守の称号もゲットしました。
淡路島に渡らずに洲本が取れたので、チョッと得した気分です[るんるん]


その後も105国、110国、そして最後の国である115国を統一しました。
IMG_0126.jpgIMG_0147.jpg
IMG_0154.jpg

高島を盗ったことで近江国を統一して近江守の称号もゲットしました。

結果、今回の神戸遠征では21国を統一することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
称号も一気に4個も増えました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0159.jpg
せっかくなので、称号を「夜の帝王」から「大名」に変更しました。




全国地図です。
まだまだ空白地が目立ちますね。
特に太平洋側は真っ白って感じです。



関西地域です。
今回の遠征が神戸だったので、かなりの国を稼げました。



名古屋地域です。
後半分といったところでしょうか。


さぁ、次は江戸遠征です!!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

chall

着々と国盗りが進んでますね~[はーと]
もう、抜かれちゃったのかな?
私も頑張らねば!!
「城下町」が一向に???です。[あせっ]
by chall (2010-06-18 12:50) 

はまやん

challさん♪
国盗りに燃えてしまって、ドライブしまくりです。
高速代が1000円でなかったら無理ですけどね。

この時点では10国ほどchallさんに届かなかったのですが、
今日アップした東京遠征でかなり盗れました[にこっ]

「城下町」、ボチボチやってます。
CimCityの超小さいバージョンですかね。

by はまやん (2010-06-20 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。