SSブログ

早速 iOS 4 にしてみた [iPhone]

すかっり忘れていましたが、iOS 4がリリースされたんですね!
と言うわけで、早速インストールしてみました。

IMG_1102.jpg

ホーム画面に壁紙が設定されていて、すぐに新しいOSなんだなってわかりますね。
各アプリの起動、終了の動作も何となく違います。
説明しづらいですが・・・


今回のアップデートで嬉しいことは以下の3つです。
1つ目
IMG_1104.jpg
やっぱり、マルチタスクでしょうね。
対応アプリが増えてくると、きっと便利になるに違いない。


2つ目
IMG_1106.jpg
フォルダ機能も便利ですよね。
カメラアプリやゲームなんかがたくさんあるので、
1つにまとめられると便利です。


3つ目
IMG_1105.jpg
今までは各アカウント毎に受信したメールを見に行く必要があったんだけど、
今回から「全”受信”」が加わったことで、この受信BOXを見るだけで良くなった。
これで、各アカウントを行ったり来たりする必要がなくなった。
今のところ、この機能アップが一番重宝しています。


インストールして10分ほど触ってみた感想でしたが、
これから使っていくといろんな所が便利になっているんでしょうね。

Bluetoothのキーボードもサポートされたようなので、
安いのを探して購入してみようかと思っています。


けど、本音は iPhone 4 が欲しい^^

タグ:iPhone iOS 4
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

♪写楽♪

はまやんさん
 こんにちわ~

【息抜き日記(^^】にコメントを
ありがとうございました~

なにを撮りたいのか被写体を絞って撮っていれば
なにかを発見するものですよ~
はまやんさんも楽しんで下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-06-23 16:27) 

rafaero

こんにちわ~~♪

私も、iOS 4にしてみました!!
かなり便利になったような気がします♪♪

でも、私の場合はバージョンUP中に
エラーが出て、かなり焦りましたww
結果、1時間ぐらいかかってしまいましたよ~(汗

iPhone 4は、私もほしいですが・・・
今のを購入して、まだ新しいので
次のが発売したら本気で考えたいと思いますぅ~~♪

ルイーダで、みんなでオフ会!!
すごく楽しそうですね!!
いつか必ず実現しましょうぞ~♪
by rafaero (2010-06-23 17:30) 

はまやん

♪写楽♪さん♪
どれも素敵な写真ばかりで勉強になりました[わおっ]
まだまだ勉強不足ではありますが、
カメラ持って色々と散歩に出かけたいと思います[おんぷ]

by はまやん (2010-06-23 22:34) 

はまやん

rafaeroさん♪
私がバージョンUPしたときはスムーズにいきました。
エラーとか出ると焦りますよね。
無事で良かったです[わはっ]

私も昨年買ったばかりなので、後1年ガマンです。
2年縛りが・・・

みんなでオフ会出来たら良いですね。
ルイーダに出陣じゃ~!!

by はまやん (2010-06-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。