SSブログ

城下町 [ゲーム]

今は遠征に欠かせない存在となっている「ケータイ国盗り合戦」ですが、
チョッと前に育成ゲームである「城下町」がスタートしましたね。

本来の国盗りはお出掛けして国(領地)を増やしていくのに対し、
「城下町」は自分の国を発展させていく「CimCity」系のゲームです。

IMG_0308.jpg

とりあえずはこんな感じで始めてみました。
けど、城の位置がチョッと後ろ過ぎた感があります。


IMG_1200.jpg

今はこんな感じです。
城の前方を防御しつつ、問屋や茶屋で賑わいを創設しています[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、各建物は国盗りした際の移動距離で民が増えて、
一定以上の民になると1区画建物が設置出来るようになります。
そして、手持ちのコバンを使ってよろず屋などで買い物をして設置します。


最近はお出掛けもなく、毎日の移動距離が少ないのでイマイチですが、
コツコツ発展させていきたいと思います。

後、レベルが上がるとお城も「小さな城」から「赤い城」?を経て、
「金沢城」などにレベルアップしていきます。
最終段階はレベルアップ時にいた地域によって決まるらしいです。
楽しみですね。

【現在の状態】
城主:はまやん
居城:ちいさな城   早くレベル上がらないかな~
民:19108人
土地:23個
訪問:26回      他の人が遊びにきた回数かな?
満足:48%      満足が下がると一揆が起こるらしい・・・


「ケータイ国盗り合戦」のガイドブックがまた出るようですね。
また買わなきゃ[るんるん]


「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: ムック

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

chall

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も、買おうかな~と思ってます。

城の方は、絵巻のダブリを売ったりしてみたけど
はまやんさんみたいに整然と作れてないや。。。

お出掛けないけど、毎日自宅で国盗りボタンを。w
年貢とか金山とかで、民も少しずつ増えるんですね。
by chall (2010-07-11 16:47) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も、少しやりました!!
みなさんの人口に比べると・・・
アリの巣という感じのラファエロ城ですww

おお!新しい攻略本!!
これは、購入しないとですぅ~~~♪♪
(((p(>v<)q)))

前記事になりますが、
食用以外ですと、クローバーがあります♪
ちなみに、クローバーは私の唯一の成功例ですww。
「鷹の爪」の苦い思い出は・・・
過去数回チャレンジして、3日以内で枯れるという・・・
という思い出でゴザルぅ~~ww
by rafaero (2010-07-12 20:10) 

はまやん

challさん♪
私もダブっている絵巻売ってコバン稼ぎしようかな。
コバンはいくらあってもすぐになくなりますよね。
なので、金山が出たら心の中でガッツポーズ出ちゃいます[わはっ]

これから、城の周りをどうしようか悩み中です。
まずはコバンを貯めないと!です。

by はまやん (2010-07-13 23:18) 

はまやん

rafaeroさん♪
私もお城のほうはノンビリモードでやっています。
遠出の遠征をしていないので、チビチビです。

「鷹の爪」は枯れちゃったんですね。
最初を乗り越えれば、後は放っておいても育つので、
またチャレンジしてみて下さいね!

by はまやん (2010-07-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

何年ぶり!?梅雨真っ盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。