SSブログ

イメチェン [カスタマイズ]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

久しぶりにスキンを変更してみました。
3ペインから2ペインワイドに変更して記事の横幅を広くしました。
そのおかげで(これが目的ですが)、大きな画像をアップすることが出きるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、画像の枠をポラロイド風に戻して、画像のプロパティを移動してスッキリさせ、
画像の縮小もJTrimと言うソフトからGIMP2に変更しました。
ホントはPhotoshopとかのほうが美しく加工出来るんでしょうけどね。
それでも、以前よりかなりキレイになりました。

記事のスペースはまずまずなのですが、左サイドがイマイチ・・・
サイドのスペースもワイドになって、フォントも大きくなったような気がします。
もっと、小さくても良いんだけどな。
この辺は暇を見つけて手直しですかね。

9/23 21:00追記:
どうしても許せない箇所を修正しました。
これで、左サイドも落ち着きました。

ちなみに画像は春に松本城へ行ったときのものです。
あえて、大好きな松本城の写真を選んでみました[ぴかぴか(新しい)]

またコツコツやって行きますので、これからも宜しくお願いします[るんるん]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

tess

欄干の朱と息子さんの青、綺麗です!!写真も確かにスッキリ見えます。
毎回キチンと写真のプロパティを載せてらっしゃるじゃないですか、あれって
何かソフトつかってるんですか?それとも手作業??
by tess (2010-09-23 10:32) 

rafaero

こんばんわ~~♪

お!イメチェン!
シンプルでなかなか良い感じです!
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

そして、松本城!息子殿?
大きいサイズで迫力がUPしましたね!
私も、写真加工ソフトを探しているのですが
ん~これがなかなか(汗
by rafaero (2010-09-24 00:27) 

はまやん

tessさん♪
写真のプロパティですが、地道に手作業でやっています。
チョット面倒なんですが、そのときの設定が後でわかると便利なので頑張ってます^^
写真を食わすとプロパティが作られるようなのを作っちゃえば良いんでしょうね。

by はまやん (2010-09-26 17:47) 

はまやん

rafaeroさん♪
前からやろうと思いながら出来ずにいましたが、
ようやくやる気になりました^^
まだまだ直したい所はたくさんあるのですが、
とりあえず満足できたのでヨシとしました。

rafaeroさんならPhotoshopでOKなのでは^^
金額的に私には手が出せないですけど orz

by はまやん (2010-09-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。