SSブログ

越中 国盗り遠征!! [どらいぶ・おでかけ]

10日ほど前の週末、お出掛けする予定ではなかったのですが、
急遽、越中まで国盗りドライブに出かけてきました。

北陸では石川、福井は制覇していたのですが、富山がまだ3地域空白となっていたので、
富山の街中で富山地域を盗りつつ富山ブラック(ラーメン)を食べ、
富山から30分ほど南下して大山地域を盗りつつ公園を散策しようと計画。

OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 (70.0mm相当)
プログラムAE(F9.0 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

しかし、実際には予定通りに行かず、息子のために富山空港で飛行機を見ることに[飛行機]
あいにく、飛行機の離着陸には出会えず(無計画さが仇にorz)、
とまってる飛行機でガマンしてもらうことに[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、十分喜んでくれたので良かったです。

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F7.1 1/1250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

青空と太陽と雲がキレイだったのでパチリ[カメラ]

iPhone 3GS + Pro HDR

せっかくなので、飛行機のお土産を買って帰りました。
子供達に言わせると「青いしっぽの飛行機」と「赤いしっぽの飛行」らしいです[わーい(嬉しい顔)]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F4.5 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

帰り道、夕陽がキレイだったので急いで海へ[exclamation]
車を降りて、歩道橋の上を走っているときはまだ暮れていなかったのですが。。。
階段を下りて浜に出ると沈んでしまっていました。
ほんの1分か2分ほどの差だったんですけどね、残念です[ふらふら]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F4.5 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) -1.0EV ISO200

結局、この日はあまり赤く燃えることなく暗く暮れていっちゃいました。
それでも、せっかくなので何枚か夕景の写真を撮って帰りました。

IMG_1633.jpgIMG_1642.jpg

今回の成果です。
これで180国統一となりました。
北陸は氷見地域を残すのみとなりましたが、
氷見へは泊まりで美味しい海鮮料理を食べに行きたいものです[ぴかぴか(新しい)]



白地図です。
まだまだ先は長いですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

chall

関西エリアや首都圏は別枠で埋まってるでしょうから
かなり本州の中央部分が塗りつぶされてますね。

そろそろ実家へ行こうと思ってるんですが、思い切って
大周りで寄り道して行こうかな~♪ww
by chall (2010-10-07 16:35) 

rafaero

こんにちわ~~♪

越中遠征!!
というか・・・180カ国!!
すごいです!、私も広島まで行ったのですが
なかなか、上手く盗ることができなかったですww

空港の写真は、味がありますね!
空港、雲、飛行機・・・最高ですぅ~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私も、白地図を塗ってみようと思います♪
by rafaero (2010-10-08 14:05) 

はまやん

challさん♪
首都圏はまだまだですが、関西、名古屋エリアは結構盗ってます。
中央部分はそれこそ、中央道を走って一気に盗りたい所です。
その後は、北上するか、南下するか悩みどころです。
challさんも思い切って北陸道を通って実家へ帰ってみては。。。
かなり大回りになっちゃいますね。中央道かな?

by はまやん (2010-10-08 23:52) 

はまやん

rafaeroさん♪
広島まで行けばかなり盗れたのでは?
私もここ最近は3国しか盗れていないので、
大遠征をしたいとこです。

羽田や成田空港ならたくさん飛行機が離着陸するので、
子供達もきっと大喜びするんだろうな~

by はまやん (2010-10-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。