SSブログ

Xperia root化 [Xperia X10 mini pro]

前回、アップデートを行って「2.0.A.0.24」になってしまって、
しばらく色々アプリを入れて遊んでいました。

が、とうとう「2.0.A.0.24」でもrootが取れるらしいとの情報をゲット。
以下のサイトで「SuperOneClick」というソフトでイケるらしい。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=906742

恐る恐るサイトに書いてある通り実行してみることに。
1."SuperOneClick"をダウンロード
2.Xperia X10 mini proをデバックモードUSBで接続
 (設定→アプリケーション→開発→「USBデバック」にチェックを付けておく)
3.PC接続時、「充電」(だったかな?)を選択する
4."SuperOneClick"を起動して、「Root」をクリック
5.しばし待つ
6.終ったら再起動

CAP2011013023091.jpg
簡単ですね~
右下に「SuperUser」なるアイコンが追加されています。

次回はroot化して、まずやることを書こうと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!root化!!
私の方は、諦めモードなので通常で使用中ですww
ですが、はまやんさんの記事を参考にして
再びチャレンジしてみたくなっています♪♪

最後に、質問が!!
携帯画像は、スクリーンショットなのですか?
もし、そうなら羨ましいぃ〜〜
私もできたら、記事で紹介できるのに、、、

by rafaero (2011-02-21 18:38) 

はまやん

rafaeroさん♪
チョッといくつか試したいことがあってroot化しました。
今のところ50%達成といったところでしょうか・・・

上の画像はスクリーンショットです。
私の知る限りではPCに開発環境を入れてPCからパチリとやる方法と、
root化してスクリーンショットを撮るアプリを入れるかの2択だと思います。
ちなみに私はあスクリーンショットを撮る事が出きるアプリを入れています。
その辺の事は次回アップしますね♪

by はまやん (2011-02-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。