SSブログ

Google Checkoutで義援金を送付! [日記]

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

自分に出来ることは何かを考えたときにまず思いつくのは節電かと思いますが、
北陸(西日本)に住んでいる私が節電をしても微々たるものらしいです。
ボランティアもまだ体制が整っていないとのこと。

なので、どうしようかと思っていたらGoogleのサイトで簡単に義援金を送付出来るという記事を
見かけたので、これを利用して義援金を送付することにしました。

IMG_2251.jpg
Googleのサイトに東北地方太平洋沖地震に関するページが用意されています。


IMG_2252.jpg
このページで日本赤十字社を通して義援金を送ることが出来るようになっています。
決済方法はGoogle Checkoutとなっています。
Google CheckoutとはAndroidマーケットで有料アプリを購入する際に利用する決済システムで、
有料アプリを購入したことがある方は簡単に行うことが出来るかと思います。


IMG_2253.jpg
私も無事、義援金を送付することが出来ました。

今ではgoogleに限らず、色々なサイトで義援金の受付を行っているようです。
このSo-netでもソネットポイントによる義援金受付を行っています。
もちろん、全ソネットポイントを義援金として使用しました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。