SSブログ

規模を縮小して土いじりスタート! [はまやん菜園]

今年はこれまで借りていた畑が都合により地主さんに返すことになり、
2個隣の小さめな畑に移動しました。

この三角地帯がこれからの作業場所となります。
子供が出来てからあまり時間をかけられなくなったので、規模縮小はちょうど良かったです。

隣も半分ほど使ってよいようなので、1列土をおこしました。
初日は隣も含めて、3列畝作りを完成し、2列土おこしを完了しました。
お昼前から初めて、17時過ぎまでやっていたので5時間半もやってたことになります。
この日の夜は腰がかなり痛かったです (>_<)

次の日は畑に行く前に野菜の苗を購入しました。
1列目にトマト2苗とミニトマト2苗、3列目に獅子唐、ピーマン、パプリカの苗を植えてみました。
この日は頼もしい助っ人も来てくれたので楽しく作業をすることが出来ました。

2日間の成果はこんな感じです。
トップの写真と比べると随分と畑らしくなりました。

とりあえず開始することが出来たので、
これからもチマチマとやって行きたいと思います♪

タグ:家庭菜園
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

rafaero

おはようございますぅ〜♪

はまやん農園の新シーズンですね!!
頼もしい助っ人さんの登場で盛り上がりそうですね♪
沢山収穫できるのが楽しみですね(^v^)v
by rafaero (2011-05-09 08:47) 

はまやん

rafaeroさん♪
ようやく重い腰を上げました。
最初の畝作りはかなり疲れるんですよね (>_<)
それでも、助っ人のお陰で楽しく作業をすることが出来ました♪

by はまやん (2011-05-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。