SSブログ

グリーンカーテン パワーアップ!? [はまやん菜園]

今年もエコ活動と言うことでグリーンカーテンの準備をしました。
昨年は朝顔で挑戦したのですが、グリーンカーテンと呼ぶには寂しいものだったので、
今年はゴーヤでリベンジすることに。
ゴーヤだけでは寂しいので、加賀野菜の太キュウリも一緒に植えることにしました。

ホームセンターでプランター、野菜の土、堆肥、野菜の苗を買い込んできました。

普通のゴーヤ
がなかったので、白ゴーヤで妥協。
奥が太キュウリですが、手前の葉っぱが枯れててチョッと心配 (>_<)
最悪、別の苗を植え直しかな。
しばらくは様子を見ようかと思います。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

rafaero

おはようございますぅ〜〜♪

ゴーヤ&きゅうり!!
確かにきゅうりの葉っぱが心配ですが
元気にスクスクと育ってほしいものですね♪。

私も、今現在ミニ盆栽のサクラと格闘中です(汗。
by rafaero (2011-05-17 08:10) 

はまやん

rafaeroさん♪
キュウリの葉っぱが枯れ気味でさらに元気もなかったのですが、
昨日辺りから持ち直して元気になりました♪
この調子でスクスクと育って欲しいものです。

サクラのミニ盆栽、花見で売っていたりすると欲しくなることがあります^^
是非、写真うpしてくださいね!

by はまやん (2011-05-18 19:26) 

chall

こんにちは~私も今年のグリーンカーテン計画をスタート
しました。(G帝国の撲滅騒動で、怖々なんですが、、、)

白ゴーヤなんてあるんですか?へぇ~です。
実りが楽しみ♪
by chall (2011-05-19 13:35) 

はまやん

challさん♪
昨年は今一つだったので、今年は頑張って青々とさせたいと思っています。
普通のゴーヤがなかったので、白ゴーヤを買って見たのですが、
美味しいと良いんですけどね。

by はまやん (2011-05-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。