SSブログ

新たな助っ人登場!! [はまやん菜園]

グリーンカーテン用にゴーヤと太キュウリを植えましたが、
畑に植えようとキュウリも2苗買って来ていたので早速植えに来ました。

トマト、ピーマン、シシトウは枯れずに元気いっぱいでした♪
まずは買ってきたキュウリを植えようと思ったのですが・・・

息子が早く野菜たちに水遣りをしたいらしく、
「早く!早く!」と言うので水遣りからしました。

先週、娘が畑で水遣りした写真を見て、自分もやりたかったようです。
もう、何より先に水遣りって感じでした^^

水遣り後、買ってきたキュウリを無事植え付け完了。
一応、キュウリ用のネットも設置したので一安心です。

このまま帰るのも何なので、後ろ側の作りかけの畝をチョッと完成に近付けました。
後は堆肥や肥料などを土に混ぜて、畝の形を整えて完成。
次回には完成させられそうです。
ここには何を植えようか・・・
結構、奥に空きがあるので、子供達のためにメロンやスイカでも植えてみようかな!?

今日の作業の結果です。
キュウリの植え付けとネットの設置が出来たので良かったです。

次回はキュウリの横に空きがあるので、ここにもゴーヤ植えようかな。
グリーンカーテン用に植えたゴーヤは白ゴーヤなので、緑色の普通のゴーヤと同じくなのか心配だし。
後は反対側の畝を完成させたいですね。


※ 配置はこんな感じです
ト:トマト キ:キュウリ ピ:ピーマン シ:シシトウ

   
           
  物        畝畝畝畝
  置          畝畝畝畝
           


タグ:キュウリ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!新たな助っ人!!
頼もしい存在が登場ですね(^v^)v
ムックのTシャツがアツいです♪♪

サクラの盆栽は、来週ぐらいに記事にしたいと思います♪
それまで、画像にできるようにがんばりますww
by rafaero (2011-05-20 19:46) 

はまやん

rafaeroさん♪
今年は助っ人2人が加わったので元気100倍です!
もう少し大きくなったら草むしりとか頑張って欲しいところです^^
成長したので、ムックのTシャツも今年までかな。
大きいサイズがあれば、また欲しいんですけどね。

来襲のサクラの盆栽の記事を楽しみにしています♪

by はまやん (2011-05-22 02:00) 

chall

お~~若君も助っ人に~♪
もう、これは嬉しいですね!!

個人的には
 畝畝畝 トトト キピシ 畝畝 図がメチャクチャ気に入りました❤
by chall (2011-05-22 14:40) 

はまやん

challさん♪
よっぽど、水遣りがしたかったらしく、着くなり水遣りでした^^
家に帰ってから、息子に水遣りをしている写真見せてあげたら納得していました。
これからも、兄妹競って水遣りしてくれると助かるんですけどね♪

手前とか奥とか書いても分かり辛いかと思って書いてみました。
また大きな変化があったら書きたいと思います♪

by はまやん (2011-05-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。