SSブログ

Xperia 新Recoveryツール ClockworkMod Recovery導入 [Xperia X10 mini pro]



Xperiaのカスタムロムですが、CM6-Latest v3.03でかなり満足していたのですが、
FroyoComb v1.4が日本からでもダウンロード出来るようになったので、導入することに。

ただ、このFroyoComb は今までのようにxRecoveryでなく、最近出てきたClockworkMod Recovery
(以後、CWM Recovery)を使う必要がありました。

と、言うわけで、すぐにでも導入したかったのですが、イマイチ導入の仕方が分からず躊躇していました。
CWM 3.2.0.0-r2の頃は以下の3つのファイルが置いてありました。
・recovery.zip
・recoveryCWM.zip
・xRecoveryCWM.zip

CWM 3.2.0.0-r3では以下のファイルだけになりました。
・cwmr3minipro.zip

で、どれをインストールすれば良いか分からず、ネットで調べたりしたのですが見つからず・・・
仕方なく、適当にやってみることに (~_~)

まず試したのが、「xRecoveryCWM.zip」
何となく、xRecoveryからCWMにアップされそうだったので。
xRecoveryでインストールして再起動してみるも、戻るボタンを押して起動されたのはxRecoveryでした。

次に試したのが、「cwmr3minipro.zip」
最新のもので、ファイルがこれ1個なら、うまくいくかも!と言う軽い気持ちで・・・
結果は同じようにxRecoveryが立ち上がりました。
よくよくページを読んでみると、xRecoveryはサポートしていないと書いてありました...orz

次に試したのが、「recoveryCWM.zip」
特に理由はなかったです。
結果は、上の画像にあるとおり、CWM Recoveryが起動しました。
文字の色がxRecoveryの時の青色からオレンジ色に変わっていますね。
バージョンはCWM 3.2.0.0-r2となっています。

この後、、「cwmr3minipro.zip」をCWM Recoveryを使ってインストールしてCWM 3.2.0.0-r3となりました。


xRecoveryの環境が壊れるのが怖くて、なかなか踏み出せなかったですが、
最近のカスタムロムは次々とCWM Recoveryをサポートしているので無事導入できて良かったです。
もちろんこの後、FroyoCombを導入したので、またアップしたいと思います。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

rafaero

おはようございますぅ〜♪

ネットで探しても発見できない時というのは
焦ってしまいますよね?
私は、メカパニ状態になります(汗。

最近、ドコモのシムが調子悪いのか
ず〜〜〜〜と電波が悪いです(泣。
何かau時代が懐かしいですww

遠征もそうですが、
はまやんさんの記事で
1000円割引?のことを思い出したラファエロよりw
by rafaero (2011-06-20 09:10) 

はまやん

rafaeroさん♪
ググってもわからないと辛いですね。
まぁ、メインで使っている携帯ではないので、
多少変になっても良いんですけどね。
それでも、結果的にはダメもとでやってみて良かったです。

1000円割引終わっちゃいましたね。
遠征がしにくくなっちゃいました...orz
by はまやん (2011-06-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。