SSブログ

TF101ワクワクの初期起動 [TF101]

Eee Pad Transformer が我が家にやってきてちょうど1週間が経ちました。
だけど、時間が取れなくてまだまだ使いこなせていないです (>_<)

P20090127170325.jpg
説明書に、まずは8時間充電してからお使いしてくださいって書いてありましたが、
充電してしばらくして合体しているTF101を開くとようこそ画面が立ち上がっているでは!
思わずセットアップを開始しちゃいました。
画面イメージこそXperia mini proと違いましたが、やることはまったく同じでした。

P20110624194717.jpg
セットアップを終えた直後のホーム画面です。
最初はXperia mini proと操作方法が違ってチョッと苦労しましたが、ようやく慣れてきました。
しかも、昨日まで保護フィルムを貼っていなかったので、
なるべくキーボードで操作するようにしていたので尚更です。
保護フィルムを貼ってからはタッチ操作も併用しているので楽々です。
後、3日ほど前に気付いたのですが、マウスも普通に使えてます。
もう、見た目はWindows Note PC です。

P20110624213108.jpgP20110624213134.jpg
タブレット情報です。
2ペイン?表示で操作性抜群です。

Androidバージョンは3.0.1となっています。
米国版?では既に3.1が配信されているようなので、日本版でも早く配信して欲しいです。
色々弄るのは3.1にしてからと思っているので^^

P20110624231058.jpg
Quadrantの結果です。
さすがにXperia mini proの3倍近いスコアが出てます。

ハニカム(v3.0)に対応していないソフトは自動的に縦表示になるんですかね?
ドックに接続しているときに縦になるとやな感じです^^
早く、ハニカム対応ソフトが増えて欲しいものです。

P20110624231420.jpg
ブラウザでニコタのページを開いてみました。
初回起動時にFlash Player 10.3のインストール画面が表示されたので、
インストールすると無事Flashのページが表示されました。
何かとFlashのページを見ることが多いので、Flashが見れるAndroidタブレットはすごく良いです!
iPadでFlashが表示できればiPadでも良かったんですけどね・・・
これからは寝室でゴロゴロしながらニコタが出来ます♪

「ICONIA Tab A500」と迷っている方も多いかと思いますけど、絶対「TF101」おススメですよ~


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。