SSブログ

高速1000円 滑り込み 伊勢国遠征 前編 [どらいぶ・おでかけ]

6/11、6/12の土日を利用して伊勢国を統一しに行ってきました。
もっと早くにアップ酢湯予定だったのですが、
なかなか更新できずに今頃になってしまいました。
やっぱり土日で遠征して次の日仕事ってのはダメですね。
疲れは残るし、体力弱ってカゼはひくし・・・ 今もダルダルです (>_<)

IMG_2722.jpgIMG_2723.jpg
そんな伊勢国遠征ですが、もちろん国盗りしてきましたよ。
目的地に着くまでに「熱田・荒子」「桑名」の2国盗れました。
いつの間にか、盗ったときの画像が立派になっていました。
最近、なかなか国が盗れないので、盗れたときは嬉しいですね♪

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F4.0 1/400秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
国盗りをしつつ、無事本日の目的地である「名古屋アンパンマン こどもミュージアム&パーク」に着きました。
名古屋と付いてますが、実際はナガシマリゾートにあります。

この日はあいにくの天気で道中はずっと雨が振っていました。
ただ、着いたときは辛うじて雨が上がってくれました。

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.2 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
着くなり、あれやこれやと乗り物に乗っていました。
小さい子供向けの施設だからか、動く乗り物はなかったです。
それでも、必死に遊んでいました^^

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.2 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
息子のお目当てであるアンパンマン号。
これに乗るために来たようなものなんですよ!
るるぶに載ってるのを見て、毎日「アンパンマン号に乗るんだ!」って言ってました。

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F2.5 1/160秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.2 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
途中、ジャムおじさんなども登場!
子供たち大喜び!って言うか、親が必死で写真撮ってました。
息子はチョッと引き気味で、ホラーマンに「おいで!」って手を伸ばされたら、及び腰になって尻餅ついてました。
逆に娘は抱きついて行くほど喜んでました。

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.0 1/640秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
途中、小雨が降ってきて雨宿り。
心配しましたが、すぐにあがってくれました。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (84.0mm相当)
プログラムAE(F9.0 1/200秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
室内で遊んで外に出てみると、人だかりが!
行ってみるとアンパンマンショーをやっていました。
正面から見ることが出来なくてチョッと残念でしたが、それでも子供たちはすごく楽しんでいました。
次に来ることがあったら、正面で見たいものです。
ナガシマは来やすいので、また連れてきてあげたいものです。
ホントは横浜の本家?に行きたいんですけどね。

半日ほどで全て見てまわることが出来たので、明日予定していた伊賀上野城へ向かうことに。

IMG_2727.jpgIMG_2728.jpgIMG_2729.jpg
IMG_2730.jpgIMG_2731.jpg
途中、「四日市」「三重」「鈴鹿」「津」「上野・名張」の5国をゲット!
「上野・名張」と盗ったことで伊賀国を統一して伊賀守の称号をゲットしました。

キリ番だと姫様が出てきて、国を統一したとき(称号をゲット)はじぃが出てくるんですかね。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
プログラムAE(F6.3 1/200秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
無事、伊賀上野城に到着。
やっぱり天守のあるお城は良いですね。

このお城の詳細は↓参照
忍者潜む!! 梅雨空の伊賀上野城

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (44.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/80秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
プログラムAE(F4.0 1/100秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
最近、穴から顔出すのが好きみたいです。
こんなのがあると必ず顔出します^^

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
プログラムAE(F6.3 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) +0.3EV ISO200
本丸西側からの眺望です。
正面に見える黒い建物がこの日泊まったホテルです。
もちろん、ホテルの窓からもお城が見えましたよ。

http://www.hotel-grantia.co.jp/igaueno/


高速1000円 滑り込み 伊勢国遠征 後編 へ続く...


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

chall

パパの道楽と子供さん達の楽しみが見事にコラボして
ニコニコな旅でしたね。
アルバムを広げる度に思い出っていっぱい抽斗に収納
されていきますから、パパのPCの中だけじゃなくて
2人が好きな時に見られるように作ってあげてね~^^

最近、国盗ってないからなぁ~表示が豪華になったんですね。
by chall (2011-07-08 12:29) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

challさんのおっしゃるとおり!
見事にコラボしたニコニコな旅でしたね♪

私も、負けずに数時間後ですが
プチ遠征に出陣してきま〜〜す(^v^)b
国盗りもがんばるぞぉ〜〜という感じですw
by rafaero (2011-07-08 20:57) 

はまやん

challさん♪
初日は子供達と私の行きたい場所へ行ってきました。
写真を整理せねばと日々思っているんですが、なかなか出来ずにいます。
なんとか今年中にやりたいと思います (゚゚)

by はまやん (2011-07-10 01:17) 

はまやん

rafaeroさん♪
今回は年に1度の泊まりで家族旅行だったので、
普段なかなか行けない所に行けてニコニコでした。

おお!プチ遠征ですか!
もう出発してるのかな?
報告をたのしみにしています♪

by はまやん (2011-07-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xperia FroyoComb v1...暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。