SSブログ

実が付いた!? [はまやん菜園]

急遽植えられたキュウリとゴーヤの苗ですが、順調に成長しています。
特にゴーヤは花も咲き始めたので、受粉も期待できそうです♪

花ばかり咲かせて実を付けない太キュウリですが、なんと実らしきものが!
追加で植えたキュウリはまだ花を咲かせていないのですが・・・
どこか近所でグリーンカーテンをやっている家があるのかな?
この後、どうなるか注視したいと思います!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!順調に進化してますね!!
そして、実が!!
思わず、こちらまで嬉しくなってします(^v^)b

我が家のサクラ殿も順調に進化していますが・・・
花はさすがに咲かなくなりましたw
by rafaero (2011-07-12 19:38) 

はまやん

rafaeroさん♪
実ですが、やはり受粉していなかったらしく、枯れちゃいました (>_<)
追加投入したキュウリに期待したいところです。
畑には2本植えてあるので、良い感じでキュウリが実っています♪

サクラ殿も元気で何よりです。
また来年、綺麗な花が咲くと良いですね~

by はまやん (2011-07-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。