SSブログ

白ゴーヤも無事収穫! [はまやん菜園]

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

白ゴーヤも何とか受粉に成功して、ようやく実がなりました。
若干小ぶりですが、真っ白で綺麗です!
収穫2個目の太キュウリがすごく大きく見えますね~



太キュウリを食べるのが大変そうだと言うコメを頂いたので、
どんなものか、写真をアップしますね(本日の夕食の1品です)。
これが1人前で、4皿分作れるので、家族4人で食べると完食です。
あっさりしているので、ペロリと食べられます♪



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Sazaby

ほ~ これが
一人前があの太キュウリの1/4ということは
それだけで結構おなかいっぱいになりそうですね^^
by Sazaby (2011-08-18 11:10) 

はまやん

Sazabyさん♪
それが、以外とお腹はいっぱいにならないんですよ。
これに、ご飯と味噌汁とメインのおかずを食べてお腹いっぱいって感じです^^

by はまやん (2011-08-18 20:04) 

chall

お~~太きゅうり料理は、冬瓜と同じような料理法なんですね。
きっと美味しいだろうな~食べたいよぉ~
by chall (2011-08-23 01:10) 

はまやん

challさん♪
そうですね、太きゅうりは冬瓜と同じような感じで料理して食べます。
私はあっさりしてるので大好きですよ。
是非、こちら方面に来たときは食してみてください。

by はまやん (2011-08-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。