SSブログ

US版TF101 Android3.2 Build8.6.5.6をroot化 [TF101]

P20110818161731.jpg
この前、OSをFlashし直したので、rootも外れてしまったので、再度root化しました。

手順は前回と同様です。
root化作業
1.以下のファイルをxdaからダウンロード
 tf_rootkit_31.zip
 boot_us_8656.zip
2.ダウンロードしたファイルをそれぞれ解凍し、boot_us_8656.zipを解凍して出来たboot.imgを
 tf_rootkit_31.zipを解凍して出来たフォルダにコピーする。
 ※これを行わないと画面が化け化けになります。3.1のときは大丈夫だったんですけどね。
3.Recovery ModeでTF101を実行
4.PC側でroot.batを実行
5.さらにPC側でcwm.batを実行
6.reboot
7.デバックモードになっていることを確認してroot_app.batを実行
8.reboot
9.CWMの最新をxdaからダウンロードしてCWM Recoveryで適用

やっぱり、root取ってCWM Recoveryが使えると心強いですよね。


US版のROMを使用しているので、キーボードレイアウトが違ってて使いづらかったのですが、
xdaに落ちていたJapanese keyboard layoutをCWM Recoveryで適用したら。
設定上の見た目はUSキーボードのままですが、キーのレイアウトは良い感じになりました。
エンリコさんに感謝!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。