SSブログ

WP7 Mozart にイオンSIMをセット [HTC 7 Mozart]


「XPERIA mini pro」や「HTC 7 Mozart」などSIMフリーな携帯を弄って遊んでいるのですが、
SIMを入れていないので、外に持ち出してもあまり楽しめないんですよね。
iPhoneのSIMを抜いて入れたりもしてますが、やっぱり面倒。

と言う事で色々検討した結果、b-mobile SIM[イオン専用データ通信サービス]のプランA。
特徴としては以下のような感じです。
 1.データ通信サービスなので、通話やSMSは使えない
 2.DocomoのFOMAとエリアが一緒なので、エリアが広い
 3.通信速度が100kbpsとスローリー
 4.その代わり、月980円とリーズナブル

おもちゃとして使う携帯なので、あまりお金はかけたくないのでちょうど良いです。
自宅ではWi-Fiで接続して快適に通信し、外ではメールや2chメインでのんびり運用って感じです。

今はMozartにセットしているのですが、電波状態は表示されないです (>_<)
それでも、一応使えていますよ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!HTC!!
私も、現在メイン携帯がHTCでございますぅ〜♪
しかし、もしかしたら機種を変更するかもですが(汗。
ん〜なかなか難しいものですw

この週末に遠征があるので
今所有している携帯をいろいろ試したいと思います♪
o(^o^o)(o^o^)o  o(^o^o)(o^o^)o
by rafaero (2011-09-21 22:11) 

はまやん

rafaeroさん♪
おお!rafaeroさんのメイン携帯、HTCなんですね!
確かiPhone4と海外Android端末もありましたよね?

とうとう出陣ですか!!
お土産話&写真を楽しみにしています♪

by はまやん (2011-09-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。