SSブログ

Mango アップデート!! [HTC 7 Mozart]


MangoことWindowsPhone7.1のアップデートを適用するにあたり、
そのまま適用してしまうと日本語の入力は新たにサポートされますが、
システムの日本語化はされないと噂されていました。

システムも含めた日本語化を行うにはどうすれば良いかというと、
以下のレジストリを追加してからアップデートを行うというもの。

 ・キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\MUI\Available
 ・名前: 0411
 ・値: Japanese

ただ、PCのようにレジトリエディタが標準で用意されていないので、調達する必要があります。
以下のサイトよりRegistryEditor 1.1.0.0.xapをダウンロードし、SDKのApplicationDeployment
を使って端末にインストールしました(要開発用の端末アンロック)。

Registry Editor for Windows Phone 7 Beta Testing

起動すると以下のような画面が表示されるので、上記のレジストリを追加します。
ScreenDump_2011-35-28 09 35 25 7660 PM.jpg

上記画像を見て気付かれてるかも知れませんが、
実機でスクリーンショットを撮れるアプリも入れてみました。

以下のサイトよりScreen capture 1.0.5 For sure!.xapをダウンロードして、
RegistryEditorと同様にApplicationDeploymentでインストールします。
 [XAP] Screen capture program (Based on "The DllImport Project")

アップデート前の情報をキャプチャしてみました。
やっぱり、スクリーンショットが撮れると便利ですよね。
ScreenDump_2011-43-28 08 43 45 8280 PM.jpg


レジストリの追加を行い、スクリーンショットも撮れるようになったことろで、
いよいよ、Mangoにアップデートすることに!

Zuneの[設定]→[更新]を選択
ところが、画面意は「電話は最新の状態です」と表示されるでは!
ネットで調べてみると、アップデートの通知が来るのは全体の10%だけ。
私の端末は残りの90%に入ってしまったわけですね...orz

それでも、そんな90%な人たちにも、すぐにアップデートすることが出来る方法があるので、
試したところ、10回ほどで成功して無事にアップデートが行えました。

(方法)
1.Zuneの[設定]→[更新]以外の画面に移動
2.Zuneの[設定]→[更新]の画面に移動して、1~2秒後にPCをネットから切断
 私はWi-Fiの接続を切断しました。
3.しばらくたって、アップデートの通知が来れば成功、最新と表示されたら1.からやり直し


スクリーンショットが撮れるようになったのに、なぜトップの画像がスクリーンショットでないと?
と思われるかと思いますが、Mangoにアップデート後はレジトリエディタもスクリーンショットの
アプリも起動しませんでした。
Mangoに対応していないのか、Mangoで規制されてしまったのかはわからないですけど。
早く、何とかして欲しいものです。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

tess

なんか難しいことされてますね・・・・。
by tess (2011-10-05 01:09) 

rafaero

おはようございますぅ〜〜♪

うう〜難しいですね(汗。
私も、勢いに任せてソニーのタブレットを購入してみましたが
今のところ、完全なノーマルでゴザンス(^v^)b
by rafaero (2011-10-05 06:45) 

はまやん

tessさん♪
こういうの好きなんですよね^^
英語が出来ればもっと色々できるんですけど。

by はまやん (2011-10-06 22:54) 

はまやん

rafaeroさん♪
ソニーのタブレット、良いですよね~
私も欲しかったのですが、すでにトランスフォーマーがいるので我慢です。
日本の製品はあまり改造できないので、私もノーマルで使うと思います。

by はまやん (2011-10-06 23:01) 

ドラちゃん

RegistryEditor 1.1.0.0.xapの置いてあるサイトですが、404になってしまってますね…。いろいろ探しているのですが、中国の怪しいアップローダーぐらいしか見つからない状況で。

情報提供になれば幸いです。
by ドラちゃん (2012-06-11 05:50) 

はまやん

ドラちゃん♪
もう封鎖されているようですね。
まぁ、Mangoになってからは使えなくなってしまったので仕方ないですかね。
記事は修正しておきます。
情報、ありがとさんでした♪

by はまやん (2012-06-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。