SSブログ

メイン携帯もスマホにチェンジ!! [ショッピング]


ようやく、2年前に購入したドコモの携帯の支払いが終わったので、
こちらもスマホにチェンジすることにしました。

購入したのはドコモの「MEDIAS PP N-01D」です。
スペック的にははっきり言ってショボイです。
CPUはシングルコアだし、メモリは512だし、オイオイって感じなのですが、
きっと、これもiPhoneからメインの座を奪うことは出来ないと思うので、
スペックよりもガラケーの引継ぎを優先しました。
その辺に関してはかなり良くまとまっていて、必須の「おサイフケータイ」はもちろん、
ワンセグ、防水、赤外線、ワイヤレス充電、Bluetooth4.0によるG-SHOCK連携など盛りだくさんです。


きっと、2年も縛られるのは我慢出来ないだろう思ったのと、
もう一つの本命である海外端末との併用を考えて、ヤフオクで購入しました。
一応、動作確認を行っただけの新品です。

写真の右下が本体でその左にあるのがワイヤレス充電器です。
わざわざケーブルに挿さなくても良いので楽です。
蓋の開け閉めは防水性能にも良くなさそうですしね。

続きは次回アップしたいと思います。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ムグ

あけましておめでとうございます!
最近、まわりがみんなスマホになって、
折りたたみ携帯の割合がかなり少なくなってきました。。。
なんだか寂しいような、悲しいような・・・。
正月から携帯が壊れてDoCoMoショップに行ったのですが
3つある窓口の真ん中にいたのですが
両サイドがスマホへの機種変でした・・・。
(^_^;)
話が脱線しましたが・・・
本年もよろしくです!
m(_ _)m
by ムグ (2012-01-08 10:08) 

rafaero

こんにちわ〜〜♪

おお!メインも!!
お仲間が増えて嬉しい限りです(`・ω・)b

私も、ドコモではXperiaのplayを使っています♪。
ですが、やはりiPhoneの牙城はなかなか(汗。
by rafaero (2012-01-09 10:47) 

はまやん

ムグさん♪
おめでとうでござります!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

そうですね、もう周りの人たちも半数の人達がスマホになってます。
時代の流れでしょうね。

by はまやん (2012-01-10 23:47) 

はまやん

rafaeroさん♪
おお!Xperia play、いいですね!
私も欲しかったです^^
それでも、iPhoneは強いですよね。
出来ないと思いますが、今年は脱iPhone頑張ってみます!

by はまやん (2012-01-10 23:50) 

モンクレール ジャケット メンズ

そうですね、もう周りの人たちも半数の人達がスマホになってます。
時代の流れでしょうね。
by モンクレール ジャケット メンズ (2012-01-11 16:52) 

はまやん

モンクレールさん♪
そうですね~
時代の流れでしょうね!

by はまやん (2012-01-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。