SSブログ

MyWi5.0を使ってiPhoneからテザリング [iPhone]

私はiPhone4Sとは別にメインとしてドコモのAndroid端末を持っています。
ただ、通信費節約のためにメインのほうは3Gのデータ通信を切っています。
データ通信をオフにしても通話、SMS、spモードメールの着信通知まで対応しています(多分)。
基本、通信が必要な場合は自宅のwi-fiを利用するようにしています。

それでも、外出先でspモードメールの着信があった場合に確認するすべがないと困るので、
iPhone4Sのテザリングが正しく動作するかを試してみることに。

iPhone3GSの時でもMyWiを使ってテザリング出来ましたが、
adhoc接続にしか対応していなかったのでAndroid端末とは接続出来ませんでした(root化除く)。
しかし、iPhone4からはInfrastructureにも対応したのでつながるはずです。

IMG_1269.jpg
WiFi Hotspotをオンにしたところです。
通知バーのバッテリー左側にアイコンが表示されています。



Wi-Fiの設定で「iPhone4S MyWi」を選択するとあっけなく接続しました。
通知バーにもWi-Fiのアンテナが青色で表示されています。



試しに、ソネブロ管理ページを表示してみましたが、ちゃんと表示されました[ぴかぴか(新しい)]
これで、スマホをネットワークにつなぐ必要があっても安心です。

既にMyWi5.5にアップデートされているようですね。
また、機会があったら試してみたいと思います。

関連記事
MyWi使ってiPhoneからテザリング

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

接続完了、お疲れさまですぅ〜♪
デザリングができると、いざという時は
本当に助かりますよね!!
(((p(>v<)q)))!!
by rafaero (2012-04-25 17:35) 

はまやん

rafaeroさん♪
ドコモのスマホでも気にせずパケット通信出来れば良いのですが、
節約のためテザリングで乗り切っています。
ホントはソフトバンクも標準でやらせてくれると良いのですが...

by はまやん (2012-04-26 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新春の彦根城春の徳島城散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。