SSブログ

ツバメさん [ペット]

毎年、春になるとマイガレージにツバメが巣を作るのですが、
必ず、カラスにやられちゃってたんですよね (>_<)

そんな中、今年も懲りずにやってきて、昨年の巣をリフォームしていました。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/20秒) WB:自動 露出:標準 ISO200
5/19 ママツバメ?が巣に篭るようになってきたので、覗いてみると予想通り卵を産んでいました。
とりあえず、3個は確認できました。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/154秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
5/20 今年はカラスにやられないようにグリーンカーテン用のネットを買って設置!
最初はツバメ夫婦すら巣にたどり着けずに心配しましたが、
徐々に慣れてきてネットの上を通って巣にたどり着けるようになりました。

MEDIAS N-01D (34.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.8 1/60秒) WB:自動 露出:標準 ISO400
5/26 卵発見から1週間で雛が孵っていました♪
もっと早くに孵っていたかもですが。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/40秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
6/6 ずいぶんと大きくなりました。
4羽いますね。
もう、巣に入りきらなくなってきました。
食事中に遭遇したようで、トンボが口からはみ出していますね^^

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/15秒) WB:自動 露出:標準 ISO800
6/7 次の日の朝、羽を羽ばつかせていたので、そろそろ巣立ちかな~と思っていましたが、
夕方、会社から帰って来ると雛たちの姿はありませんでした。
私の予想では週末かなって思っていたのですが、天気が良かったから巣立っちゃったのかな?
まぁ、争った痕がなかったので、良い方に考えて巣立ったことにしておきます。

タグ:ツバメ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

くっきぃー

なかなか、大きなお口で、とんぼさん、、
しゅごい写真パチリでしたね!
きっと、やさしい大家さんのおかげで、
りっぱな巣立ちしたんですよぉ!
by くっきぃー (2012-06-18 13:41) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!ツバメさん!!これは、間違いなく!!
無事に巣立ちをしたのだと思いますぅ〜(`・ω・)b
はまやんさんの名采配が光りますね♪♪

私は水曜日から遠征へ出陣してきま〜す!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ〜〜!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2
by rafaero (2012-06-18 22:03) 

はまやん

くっきぃーさん♪
グルメなツバメさんですよね♪
お食事中、申し訳ないことしちゃいましたかね。
無事に巣立ってくれていると良いのですが。

by はまやん (2012-06-21 20:40) 

はまやん

rafaeroさん♪
今頃、青空を飛び回っていると信じています。
やっぱり、巣立つ瞬間を見届けたいですね。

おお!水曜日から遠征ですか!!
お土産話を楽しみにしています♪

by はまやん (2012-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。