SSブログ

(とっくに)今年もスタート(してる)!! [はまやん菜園]

例年なら4月後半から畝作りを始めているのですが、
今年はモタモタしていたら5月も中旬を過ぎていました。

ブログにアップするのも遅れて・・・

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/1255秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 5/20:今年も昨年と同じ場所で行うことになりました。
 相変わらず、草ぼうぼうです (>_<)

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/488秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 この日は何とか畝の土を起こすのと草刈を行うことが出来ました。
 予想以上に作業をしたので、次の日は全身筋肉痛になりました^^

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/1672秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 5/27:以前使っていた土地(畑)は地主さんに返却したのですが、
 是非使ってほしいということで、またせっせと畝作り。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/24秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 6/1:畑の様子です。
 野菜の苗も一通り植えました。
 手前の左から順に
  ・キュウリ*2、ピーマン*2、シシトウ
  ・トマト*2、ミニトマト*2
  ・とうもろこし*10 ・・・頂き物
  ・だら豆(手前)、インゲンマメ(奥)
  ・金時草(手前)、セロリ(奥)・・・頂き物

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/20秒) WB:自動 露出:標準 ISO100
 こっちの畑はなんだか寂しいですね。
 手前2苗と左奥の紐が張ってあるところに落花生の種を植えてみました。
 写真の真ん中辺りに見えているのがかぼちゃ*4です。
 すべて頂き物なんですけどね。


 現状は2番目の畑にも色々と苗を植えてあるので、次回紹介したいと思います。

タグ:
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

くっきぃー

すばらしいですぅ!♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
本格的ですね!
我が家もねずみの額の庭にささやかに、ゴチャゴチャうえてますよぉ

by くっきぃー (2012-06-25 09:41) 

はまやん

くっきぃーさん♪
いえいえ、家庭菜園に毛が生えたようなものですよ^^
ただ、やっぱり広いので草取りが大変です (>_<)

by はまやん (2012-06-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。