SSブログ

大阪での健康管理! [ダイエット・体力アップ]

久しぶりの我が家で充実したGWを過ごしております。

ちょっと前のtessさんの記事に触発されて同じものを買っちゃいました。
と言うのも、大阪で生活を始めて自分の健康状態を把握したいと思っていたんですよね。
車生活から電車での通勤になり、食事も3食自分で選んだものを食べているわけで
健康的な生活とはお世辞にも言えないけど、体重管理くらいは再開しようかな~と。


オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-252F
もう1つ安価なものもあったんですけど、以前より50グラム単位で体重管理していたので
迷わずにこちらを選択しました。


オムロン 活動量計 Calori Scan カロリスキャン HJA-311
こちらは色々と種類があって、特にジョギングの内容も測定出来るものと悩みましたが、
それ程高価なものでもないので、とりあえずこちらのほうが簡単そうだったので、
こちらを選択しました。

オムロンのこれらの製品はウェルネスリンク機能ってのがあって、
スマホをかざすだけでデータを転送できるので楽チンなのです。
道楽者の自分にはうってつけ。

気になる体重ですが、大阪に来てから3週間ほどで2.7キロばかし痩せてました。
毎日6000歩くらい歩いているからか、食生活がお粗末からか(笑)、
精神的なものからか分からないですが、これからどう推移していくか見ものです。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

tess

まったく同じ組み合わせ!6000歩ぐらいだとやせないと思いますよ。
私はたっぷり10000歩は歩かないと結果が出ませんT T
男性のほうが消費しやすいのかな・・・私は2.7キロ落そうと思ったら半年ぐらいかかりそうです。
by tess (2013-05-01 14:14) 

はまやん

tessさん♪
人の影響を受けやすくて、ついつい買っちゃいました[にこっ]
ただ、歩数計は最後まで悩みました。
やっぱり10000歩歩かないとダメですかね。
平日だと京阪1駅分余分に歩かないとかな・・・

by はまやん (2013-05-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。