SSブログ

鶴見緑地公園散策 [関西お散歩]

最近は週末になると、ちょこちょこと散歩に出歩いているのですが、
近くに鶴見緑地公園があったので行ってきました。
昔、花博が行われたところです。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F6.3 1/1000秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 この日はあいにくの曇り空でした。
 それでも、大勢の人が散歩?にやって来ていました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F5.0 1/640秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 大きな池もありました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F5.0 1/640秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 風車にはチューリップが似合いそうですが、咲いていたのはサルビアでした。
 それでも、これだけ一面に咲いているとキレイですね。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F4.5 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 バラ園があったので行ってみました。
 たくさんの種類のバラが咲いていました。
 その中でも1番のお気に入りはこれですかね。
 上品な中にも可愛らしさがありますよね。
 品種は「プリンセス・アイコ」です。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F4.5 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 こちらもなかなか。
 すこぶる上品な感じです。
 品種は「ダイアナ.プリンセス・オブ・ウェールズ」です。

 と、バラ園を堪能しているところで雨が降り出したので撤退しました。
 また暇なときにでも散歩しに来たいと思います。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

みつ

おひさしぶりです;-)
さいきんはとび森の記事アップしてないんですねっ。
わたしもあまりやってませんが、そろそろ再燃しそうです(笑)
気が向いたら、とび森の記事アップしてくださいね!!
by みつ (2013-06-14 01:58) 

はまやん

みつさん♪
お久しぶりです[はれ2]
そうですね、暫くアップしてないかも。
そういえば、6月のムシ捕ってないから頑張らないとだった。
なるべく近いうちにアップするね~[にこっ]

by はまやん (2013-06-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お堀をお散歩 夕暮れの江戸城父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。