SSブログ

iPhone5Sも脱獄してみた [iPhone]

先月、クリスマスプレゼントとばかりにiOS 7の脱獄ツール「evasi0n7」がリリースされましたね。
まったく予想していなかったのでビックリでした。
ただ、テストもあまり行われていなく、Mobile Substrateも対応していなかったので、
しばらく、様子見をしていたのですが、やはり我慢出来ずにやっちゃいました。

ざっくりと自分のやった軌跡。

以下のサイトから「evasi0n7.exe」をダウンロードして実行。
http://evasi0n.com/

evasi0n7_01.png
勇気をもって「Jailbreak」ボタンクリック

evasi0n7_05.png
しばらくすると、「evasi0n7」クリックしてねと言うことで…

IMG_9710.PNG
iPhone5Sの「evasi0n7」をクリック


evasi0n7_07.png
後は終了するのを待つだけのはずが・・・
何やらメッセージが出て止まってらっしゃる・・・
ロックはされていないのだが・・・

良く分からないので、iPhone5Sを再起動後に最初からやり直してみる。
すると、また同じメッセージが・・・!!!

evasi0n7_08.png
けど、先に進んで見事終了

IMG_9711.PNG
iPhone5Sに「Cydia」君臨

さて、設定しようといつもの脱獄アプリを入れるものの・・・
どいつもこいつも対応されていなくて動かないorインストールすら出来ない。

ちなみに試した奴ら
・Five-Column SpringBoard(正しく動かない)
・Five Icon Dock(正しく動かない)
・FolderEnhancer(インストールできない)
・Gridlock(インストールできない)
・Shrink(インストールできない)
・SBSettings(対応してるっぽいでど、正しく動いていないような・・・)
・QuickLock 2(正しく動かない)
・Silent Camera Theme(WinterBoardが正しく動かんし)
ここで諦めた。

更に再起動したらCydia以外の脱獄アプリ達いなくなっちゃうし・・・
(Activatorのアップデートで復活したけど・・・何で?)

と、全く良いことなく過ごしていたんだけど、
hitoribligさんの「SilentPatcher7」導入で、サイレントモード時に
カメラのシャッター音が鳴らなくなった。
これで、お昼のお弁当の写真を撮ってる時に白い目で見られなくて済むよ (笑)
とりあえず今はこれで良しとしておこう!
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あけおめ 2014晩秋の神戸をお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。