SSブログ

四国制覇の旅 ~カツオ塩たたきを食す~ [どらいぶ・おでかけ]

またまた更新が滞っていました...

本遠征の一番の目的である高知での夕飯。
高知と言えば、カツオの塩たたき!
一度、家族で来た際に食べて、カツオの本当のおいしさを知ったんですよね!

今回も、ひろめ市場の明神丸で頂きました。
ネットでググると、地元の人には受けが良くないみたいだけど、そんなことはない。
めちゃくちゃ旨かったです。

iPhone 5S (30.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.2 1/30秒) WB:自動 露出:標準 ISO125
 今回もファイヤーしてました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1000
 まずは「生ビール」と「塩たたき中(7切)」を頂きました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/30秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1600
 チョー美味しかったので、アップで!(笑)
 このつぶつぶの塩が良いんだよね~

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO640
 次があるかわからないので、ガッツリおかわり。
 今度は「たたき小(5切)と生ビールセット」と「鰹のハランボ」だったかな?と
 「藁焼き鰹の土佐巻き」を頂きました。

 いや~、どれも旨~でした。
 塩たたき最高!でした。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。