SSブログ

AbsintheでiPhone4Sを Jailbreak [iPhone]

ちょっと前にiPhone4までの脱獄が可能となりましたが、
とうとうiPhone4Sでも脱獄が出来るようになりました!

【脱獄方法】
以下からZipファイルをダウンロードします。
Absinthe v0.2 for Windows

追記
v0.3がアップされてます
Absinthe v0.3 for Windows


ダウンロードしたZipファイルを解凍し、Absinthe.exeを実行します。
私は右クリックからの「管理者で実行」を選択しました。


iPhone4S_脱獄_002.jpg
上記のような画面が立ち上がるので、iPhone4SをPCとUSBで接続して「Jailbreak」ボタンクリック。


iPhone4S_脱獄_005.jpg
上記のようになると、iPhoneに「Absinthe」のアイコンがあるのでタップ。
(キャプチャしたと思ったのですがなかったです...)


IMG_0655.jpg
懐かしのGreenPois0nが表示されてしばらく待つと、「Absinthe」のアイコンが「Cydia」のアイコンに
変わっているはずが・・・
なぜか真っ白アイコン・・・


IMG_0656.jpg
気にせず、「Cydia」のアイコンをタップ。


IMG_0657.jpg
無事、「Cydia」のアイコンになってくれました。
これでJailbreak完了です。


少しずつ使いやすいよう弄って行きたいと思います。

iPhone4S来た~!! [iPhone]


木曜日から緊急で仕事の作業場所が隣県となり、毎日ヘトヘトになるまで、
もちろん土曜日も休日出勤だったので、今日ようやく手に入れることが出来ました♪
ただ、端末の切り替えに2、3日かかるようなので、通話や3G通信はしばらくお預けです。

また、あまりにも忙しくて毎日午前様なので、明日から1週間、
作業場所の近くにホテルをとることにした。
なので3GSから4Sへの環境移行も出来そうもないです。

また詳細はボチボチあっぷしますね。
明日も5時半起きなので、皆さんへのコメのお返事などは明日から空き時間を見つけてカキカキしますね。


タグ:iPhone4S
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPhone4S予約完了! [iPhone]


ようやく新しいiPhoneが発表&予約開始されましたね。

発表前に色々な噂があってワクワクしながら発表の様子を見ていたのですが、
4→4Sと正常進化な感じでしたね。

画面が大型化してHD解像度になるとか、auからWiMAX搭載&テザリング可能と
言うリーク情報に期待していたのですが、これらは次のiPhone5で実装されるんですかね。

結局、MNPせずに上の写真の通り、ソフトバンクで購入することにしました。
iPhone4S全体で12番目ですが、入荷は各6端末(白黒×16、32、64)で2、3台ずつらしいので
発売日当日に手に入るかは約束できない...けど可能性は高いとのこと。

発売日が楽しみです♪


タグ:iPhone4S

FolderEnhancerでフォルダーを便利に [iPhone]

IMG_2921.jpg
iOS標準だとフォルダの開き方がイマイチでさらにフォルダの中には12個しかアイコン置けないですよね?
何か良いものがないかと探していて見つけたのがFolderEnhancerです。
要脱獄でCydiaで$2.49で購入できます。

IMG_2919.jpgIMG_2924.jpg
左がインストール前の標準のフォルダの表示で、右側がインストール後です。
スッキリしていて、かつフォルダを開いている状態でもドックのアプリを選択することが出来ます。
フォルダにもタップリアイコンが入れられます。
フォルダも作ることが出来ます。

IMG_2926.jpg
「設定」内にあるFolderEnhancerで色々と設定を行うことが出来ます。

IMG_2927.jpgIMG_2928.jpg
私は「Advanced」にある上4つの項目をオフにして使っています。

IMG_2929.jpg
フォルダを開いた状態がホーム画面と同じ表示になります。
アプリのないところをタップすると戻ることが出来ます。

有料のアプリですが購入して損はないと思います。


iPhone 3GS にQuickLock 2導入 [iPhone]

iPhoneを操作していて、ハードキーではなくソフトキーでロック出来たらなぁと思ったことないですか?
Androidにはそうしたアプリがたくさん転がっているのですが、iPhoneのApp Storeでは見かけません。

IMG_2915.jpg
そんなときはCydiaで検索すると見つかります!
もちろん要脱獄です。

IMG_2916.jpg
インストールするとホームに「QuickLock」のアイコンが出来ます。
このアイコンをポチると画面がロックされます。

このアイコンを押しやすい位置に移動させておけば、
わざわざ指を上のほうまで移動しなくても簡単にロック出来ます。
チョッとの事ですが、使ってみるとクセになりますよ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。