SSブログ
ペット ブログトップ
前の5件 | -

ツバメさん [ペット]

毎年、春になるとマイガレージにツバメが巣を作るのですが、
必ず、カラスにやられちゃってたんですよね (>_<)

そんな中、今年も懲りずにやってきて、昨年の巣をリフォームしていました。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/20秒) WB:自動 露出:標準 ISO200
5/19 ママツバメ?が巣に篭るようになってきたので、覗いてみると予想通り卵を産んでいました。
とりあえず、3個は確認できました。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/154秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
5/20 今年はカラスにやられないようにグリーンカーテン用のネットを買って設置!
最初はツバメ夫婦すら巣にたどり着けずに心配しましたが、
徐々に慣れてきてネットの上を通って巣にたどり着けるようになりました。

MEDIAS N-01D (34.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.8 1/60秒) WB:自動 露出:標準 ISO400
5/26 卵発見から1週間で雛が孵っていました♪
もっと早くに孵っていたかもですが。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/40秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
6/6 ずいぶんと大きくなりました。
4羽いますね。
もう、巣に入りきらなくなってきました。
食事中に遭遇したようで、トンボが口からはみ出していますね^^

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/15秒) WB:自動 露出:標準 ISO800
6/7 次の日の朝、羽を羽ばつかせていたので、そろそろ巣立ちかな~と思っていましたが、
夕方、会社から帰って来ると雛たちの姿はありませんでした。
私の予想では週末かなって思っていたのですが、天気が良かったから巣立っちゃったのかな?
まぁ、争った痕がなかったので、良い方に考えて巣立ったことにしておきます。

タグ:ツバメ

バイバイ パンジャ [ペット]

SONY Cyber-shot DSC-P9
F2.8 1/40秒 WB:オート ISO160 Flash

金曜日の深夜に約9年半の生涯を終えました。
3年前のリオンの時と比べると静かに眠るように逝ったように思います。
約8年の寿命と聞いていたので、長生きしたほうだったのではないかと思います。

これで、我が家にはペットと呼べるものがいなくなりました。
(タクロウ(チワワ)は子供ができた時に実家に引っ越してます)
子供の手がかからなくなったら、また何か飼うかもです。


共通テーマ:ペット

ボロボロなおうち [ペット]

Canon IXY DIGITAL 10 F3.5 1/5秒 WB:オート ISO200

1週間ほど前に穴が開いていることに気付いたのですが、
もうこんなに大きくしてしまって穴から出入りしていました

さすがに新しいおうちを買ってあげないとですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おーい! [ペット]

Canon IXY DIGITAL 10 F2.8 1/8秒 WB:オート ISO200

タクロウ(チワワ)が来てから、影が薄くなったパンジャ。
子供が産まれてからはさらに影が薄くなった。

はじめて家に来たときはリビングの一番の場所にいたパンジャも、
今は2階の子供部屋に追いやられている。

ちなみにパンジャはウサギです。
ドアップ過ぎましたね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキングに参加しています。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお散歩 [ペット]

子供が産まれて唯一の被害者的な存在となっているタクロウです。
以前はタクロウ(チワワ)とパンジャ(ウサギ)はリビングで生活していましたが、
今は2階の6畳間に追いやられています。

パンジャは以前の1畳から2畳に遊びのエリアが広くなってイキイキしてますが、
タクロウはリビングの広さから4畳くらいにダウンしたのでストレス溜まってそうです。

さらに子供の世話で忙しく、散歩も全然連れて行って貰えない状況

今日は天気も良く暖かかったので久しぶりに散歩に連れて行ってあげました。
菓子パンと缶コーヒーを持って公園へ行くことに。
久しぶりに、のんびーりと犬の散歩を満喫しました。
タクロウも今日はすごくイキイキしていましたよ♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。