SSブログ

スッキリさん [ペット]

3ヶ月前の誕生日に美容院へ連れて行って以来、
何かと忙しくシャンプーしてなかったことに気付き
洗ってあげることにしました。

ホンとはその前にお散歩に連れて行ってあげる予定だったのですが、
あっちでオシッコ、こっちでオシッコ・・・・と4回ほどやられたので
さすがの私も我慢できず、バツとして散歩は中止しました

なので、いつも水の嫌いなタクロウのためにそうっと洗ってあげていたのですが、
今日はお構いなしにゴシゴシ洗っちゃいました。
お陰でいつもより綺麗になったような気がします ^^


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンジャ 6才♪ [ペット]


今日はパンジャの誕生日でした。
この年で、半月前に部屋を引っ越したので心配しましたが、
新しい部屋のほうが気に入っているらしくノビノビ遊んでいます♪


リオンの誕生日には何もかってあげられなかったので、
今回は前もっておやつのミニコーンを買っておいた。
始めは警戒していたものの、夜には殆ど食べてしまっていた。
気に入ってもらえたようで、とても嬉しい♪


兄貴分のリオンが6才のバースデー後すぐに亡くなってしまったので、
パンジャにはそうならないよう長生きして欲しいです。


リオンも空から見守っていてくれていることでしょう。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タクロウ2才のBirthday [ペット]


今日はタクロウの2才の誕生日です。
昨年同様、ペット屋さんでシャンプーしてもらってきました。
さらに磨きがかかってかっこよくなりました(親ばか)♪
と言うか、リボンを付けられてチョット乙女チック。
森のタクロウ同様、カマの素質大です^^


シュークリームとチョコのおやつをプレゼント


普段、食べなれていないので、どうしたもんかと苦労していました
最終的には全て完食してご満悦でしたよ♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年こそは! [ペット]

毎年、必ずやってくるツバメさん。
しかし、必ず何者か(多分カラス)に巣を破壊されてしまいます。
昨年破壊された後が残っていますが、修復して再利用したようです。

どーも今年は早々と卵を産んだのか、ずっと巣にツバメが入っています。
今年こそは雛が孵って欲しいものです。

ツバメに影響がなくてカラスが嫌がるものがあれば良いのですが・・・


リオン闘病記 [ペット]

半月ほど前の3/17に元気に6才の誕生日をむかえました。
それから1週間後の3/24からのリオンの状態を書きたいと思います。

暗い話が苦手な方は読み飛ばしてください。
文章を見直していないので、おかしな所があるかもしれませんがご了承下さい。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。