SSブログ
ダイエット・体力アップ ブログトップ
前の5件 | -

大阪での健康管理! [ダイエット・体力アップ]

久しぶりの我が家で充実したGWを過ごしております。

ちょっと前のtessさんの記事に触発されて同じものを買っちゃいました。
と言うのも、大阪で生活を始めて自分の健康状態を把握したいと思っていたんですよね。
車生活から電車での通勤になり、食事も3食自分で選んだものを食べているわけで
健康的な生活とはお世辞にも言えないけど、体重管理くらいは再開しようかな~と。


オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-252F
もう1つ安価なものもあったんですけど、以前より50グラム単位で体重管理していたので
迷わずにこちらを選択しました。


オムロン 活動量計 Calori Scan カロリスキャン HJA-311
こちらは色々と種類があって、特にジョギングの内容も測定出来るものと悩みましたが、
それ程高価なものでもないので、とりあえずこちらのほうが簡単そうだったので、
こちらを選択しました。

オムロンのこれらの製品はウェルネスリンク機能ってのがあって、
スマホをかざすだけでデータを転送できるので楽チンなのです。
道楽者の自分にはうってつけ。

気になる体重ですが、大阪に来てから3週間ほどで2.7キロばかし痩せてました。
毎日6000歩くらい歩いているからか、食生活がお粗末からか(笑)、
精神的なものからか分からないですが、これからどう推移していくか見ものです。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット日記(7) [ダイエット・体力アップ]

毎月続けていたダイエット日記ですが、6月分からサボってました
失敗して太ったとか、ダイエットをやめたとかではないです。
単に更新をサボっていただけです。

なので一気に4か月分サクッと書きたいと思います。
今までは十の位は伏せてましたが、今月より公開します^^
特に太っているわけではないのですが、お腹の脂肪が気になるので・・・
BMI的には20前後でしょうか。

6月 61.50 -0.15kg
7月 61.10 -0.40kg
8月 59.45 -0.65kg
9月 58.55 -0.90kg

目標体重の58kgまで後0.55kgです。
ゴールが見えてきましたね♪

ただ、最近ジムには行けていないです。
子供が出来てからは控えているのですが、筋トレだけでも行きたいところです。

後、ここ2ヶ月ほど前から和漢箋を飲まないようになってから、
お通じが悪くなりました。
やっぱり効果があったようですね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メガてりやき [ダイエット・体力アップ]

GWにメガマックを食べましたが、はっきり言って美味しくなかったです
今回、新たなメガブラザーズとしてメガてりやきが7/19までの期間限定で発売となった。
少しでも美味しく食べられるよう、お腹を空かせて食べに行ってきました。


見た目はメガマックと違い、お肉は2枚なので肉肉しくないですね。
食べてみると、意外と美味しかったです♪
パクパクっと食べることが出来ましたが、徐々に口の中が甘ったるくなってきました
飲み物を飲むペースも徐々にアップ。
最後はチョット飽きちゃいました・・・

メガてりやきメガマックよりは美味しかったですが、これもカロリー高そうですね~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイエット日記(6) [ダイエット・体力アップ]

5月の体重の推移です。
前半は安定していましたが、後半に減少しました♪
5/19に上昇しているのは神戸へドライブ行ったからです。
何故か次の日からお腹壊しちゃって急降下でしました^^


ランニング距離(目標50km)
・なし

エアロバイク距離(目標100km)
・16日 10.0km
・23日 14.0km
合計 24.0km

ランニングもエアロバイクも全然出来ませんでした。
4月・5月と疲れが取れないんですよね
せめて今月は週1回くらいは汗流したいです。


結果 -0.30kg
体重 ?1.65kg
目標まで後-3.65kg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メガマック [ダイエット・体力アップ]

以前、ムグさんの記事を読んでメガマックを食べようと思ったのですが、期間限定で食べられませんでした。
ところが、5/1~5/5の期間にMEGA MACカムバック デーとして帰ってきました。
早速、食べに行ってきました。

とりあえずカロリーが高いようなので、ポテトは付けず、のどは渇きそうなのでコーラを一緒に頼みました。
ホームページの画像ほど美味しそうではないですね。

食べてみた感想は・・・
ハンバーガーを食べたと言うよりは肉の塊を食べたような感じです。
もう一度食べたいかと言われれば、ノーですね。
これなら、80円のハンバーガーのほうがバランス取れてるかも。

それでも、お肉の好きな人には食べ応えがあって良いかも ^^
けど、カロリーが高いのでダイエット中の人には向かないですね!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ダイエット・体力アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。