SSブログ
ダイエット・体力アップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ダイエット日記(5) [ダイエット・体力アップ]

4月の体重の推移です。
前半のうちはまだ良かったのですが、後半は天井を突き破っています・・・
この頃、環境が変わったことが影響しているのかな~と言い訳してみます^^


ランニング距離(目標50km)
・なし

エアロバイク距離
・11日 10.0km
・25日  3.0km
合計 15.0km

先月の後半あたりから疲れが取れなくて走る元気がありませんでした。
今月は頑張って走りたいと思います。
GWの遊び疲れが出そうですが・・・


結果 +0.70kg
体重 ?1.95kg
目標まで後-3.95kg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット日記(4) [ダイエット・体力アップ]

3月の体重の推移です。
途中、何度か天井を飛び抜けていますが、後半に何とか戻すことが出来ました。
特に変わったことをしている訳ではないのですが、体重って上下しますね。
それでも1ヶ月を通して見ると、安定して推移しているようです。


ランニング距離(目標50km)
・ 6日 3.0km
・12日 5.0km
・16日 4.0km
合計 12.0km

今月は何の疲れかはわからないのですが、すごく疲れ気味でジムには週1回しか通えませんでした。
さらに後半はリオンのことが心配でジムにも通えず、寂しい結果となりました。
今月は仕事が忙しいので、さらに寂しい結果になりそうです...


3月も引き続き和漢箋を飲んでいますが、なかなか良い感じです。
これからも続けていきたいと思います。


結果 -0.10kg
体重 ○1.25kg
目標まで後-3.25kg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

ダイエット日記(3) [ダイエット・体力アップ]

2月の体重の推移です。
前半こそ上下していますが、見事に停滞しています
やはり、今の体重がベストなのかも知れません。
せめて、後1.35kg落ちてくれたら嬉しいのですが・・・。

ランニング距離(目標50km)
・ 2日 6.0km
・ 5日 5.0km
・ 8日 1.5km
・13日 5.0km
・16日 4.0km
・19日 5.0km
合計 26.5km

後半、忙しかったり、疲れてたりでジムに行けなかったので、目標には遠く及びませんでした。
3月はもう少し走りたいです。
後、暖かくなってきたので外を気持ちよく走れるかもしれませんね。

和漢箋ですが、効果大です。
私には強すぎるので、朝夕の2回に減らしていますが、ほぼ毎日お通じがあります。
便秘でお悩みの人には良いかもしれません。

結果 ±0.00kg
体重 ○1.35kg
目標まで後-3.35kg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

ダイエット日記(2) [ダイエット・体力アップ]

1月の体重の推移です。
50g単位でメモリが引かれています。
朝晩の2回測定しています。


前半です。

1/6辺りから体重が跳ね上がっていますね。
多分、実家で暴飲暴食したのが原因だと思います。
基本的に、夜に増加して、朝に減少します。
夜に減少しているのはスポーツジムでランニングしたからです。
一時的に減少しますが、すぐに元に戻ってしまいます。


後半です。

後半は規則正しく、減少してますね。
理想的な推移だと思います。
和漢箋の効果が出てきたのか、後半は毎日、お通じがありました(あり過ぎました)。

前半、天井を飛びぬけたので心配しましたが、何とかマイナスで終わることが出来ました♪
目標の500グラムダウンは達成しました。

結果 -0.90kg
体重 ○1.35kg
目標まで後-3.35kg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

ダイエット日記(1) [ダイエット・体力アップ]

本当は忘れないよう年末に書こうと思っていたのが今頃になってしましました

このところ、健康診断で体重を測るたびに体重が増加していて、まずいなぁと思っていました。
総コレストロール、中性脂肪あたりが引っかかるようになりました。

まず始めたのが、ご飯にすりゴマをかけて食べるというもの。
今話題の「あるある大事典」で紹介されたもの。
ただこれはやせるというよりは若返り効果があるというものだったような気がします。
これは今も続けていますよ。

それからも増え続け、次にチャレンジしたのは通販生活の「50gデイリィダイエット」
これは50g単位まで計れる体重計と、朝晩2回記録できる記録シートのセットです。
体重を測って記録するだけでやせるなんて信じられませんでしたが、とりあえずやってみることに。

 4月 ○4.60kg 頭の数字は秘密です
 5月 -0.40kg
 6月 -1.45kg
 7月 -0.95kg ウォーキング開始(7/28~)
 8月 -0.55kg
 9月 -0.40kg ウォーキングからジョギングに移行(8/12~)
10月 -0.70kg スポーツジムへ、みかんダイエット開始(これもあるある)(10/30~)
11月 -0.30kg
12月 +1.00kg
 1月 +1.40kg 和漢箋を試す

記録をつけると意識するので知らず知らずのうちに腹八分目を心がけるようになりました。
徐々にですが、体重はちゃんと落ちていきました。
ただ、年末年始の食べすぎでちょっと戻してしまいましたが、冬は仕方がないと諦めています
これからまた減少の予定です♪

7月中旬からダイエットの副作用からか便秘になりました。
そこで今月から今話題の和漢箋を試しています。
確かに効果はあるように思います。
毎日とはいかないまでも以前より良い感じです。
ただ、お腹の弱い私には効き過ぎかもしれません。
もうしばらく様子を見たいと思います♪

現在の体重 ○1.30kg
目標体重まで後 -3.30kg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 ダイエット・体力アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。