SSブログ
出産・育児 ブログトップ
前の5件 | -

よつばのクローバー [出産・育児]

iPhone 5S (30.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.2 1/15秒) WB:自動 露出:標準 ISO400

今年のGWは4/29~5/6までだったけど、チョッと寂しかったです。
昨年までは平日(4/30~5/2)保育園を休ませて、遊びに出かけたりしたんだけど、
今年は小学生なので、学校を休ませるわけにいかないので、一人寂しく過ごしていました。
更にタイミングの悪いことに、嫁の車が故障して私の車で通勤してたので、
私はどこへも行けず・・・

いよいよ、子供達も休みに入って、何処に行こうかなと考えていたら、娘が発熱。
娘を追うように、息子も発熱・・・

結局、何処にも行かずにGW中はずーっと庭の草取りをしていました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、発熱する前の娘と散歩中、娘が「よつばのクローバー」探すと言い出して、
探してみると、娘が立て続けに2こ発見。
イイ感じに見つかったので「帰ろうか?」と言うと、「後2こ探す」と。
「家族4人いるから」って。
このまま純でいて欲しいな[るんるん]

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小学校入学 [出産・育児]

iPhone 5S (30.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.2 1/2564秒) WB:自動 露出:標準 ISO32

とうとう我が子も小学生となりました。
子供達もあっと言う間に成長していきますね。
早いもんです。

今はチョーパパっ子の娘がいつ私から離れていくかが心配です^^
ファブリーズされないよう気を付けないと...

タグ:小学生
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自転車の補助輪 [出産・育児]

この前の週末、以前から補助輪を外してほしいと息子から頼まれていたので外してみました。
他の子たちが外しだしたので、自分もって思ったんだと思う。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/1905秒) WB:自動 露出:標準 ISO50

実際、外してみると、自転車を押すのすら大変そう。
もちろん、ゆうゆうと1人で乗れるはずもなく、私が後ろを支えてあげないと・・・
ちょっとショックを受けていました。
めげずに頑張ってくれると良いんだけどね。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/1727秒) WB:自動 露出:標準 ISO50

娘は大変なことはしたくないらしく、
補助輪付けたまま軽快に走らせていました~


タグ:自転車
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日(娘編) [出産・育児]

息子に「パパにくれたプレゼント、みんな可愛いって言ってたよ」と告げたところ、
他の人に見せちゃダメだと言っていた娘からメールが。
「ぱぱへみそらのもみんなにみていいよ?みそらより。」
お兄ちゃんが褒められたのが羨ましいみたい [わーい(嬉しい顔)]
なので、娘のも見てやってください^^


一番左に花を持っているのがパパです。順に娘と息子、ハムちゃんらしい。
ママはいない・・・


一応、娘はひらがなを書けるようになったので、
たまにお手紙くれたりします。
離れている今は大事なメル友です(タブレットでのやり方を教えた)。

タグ:父の日
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日 [出産・育児]


写真は父の日に息子から貰ったもの。
息子は娘と違って絵や字がまだ上手に書けなくて(字は殆ど書けない)、
父の日のプレゼントを書けずにいたらしい。
それでも、私がヘタクソでも良いんだよと言うと頑張ってくれました。
飛行機の右下に描いてあるのがパパらしい。
飛行機の前に書いてあるのは一応「パパ」(〇の位置が違ったりしてるけどね)。

このプレゼントを受け取ったときにすごく喜んだのがすごく嬉しかったらしく、
「パパのお友達にも見せてあげてね」とお願いされました^^
友達に見せたのか気になって、次の日(月曜)に電話したがったらしい(ママが忙しくて却下)。
さらに次の日(火曜)に電話が掛かって来て、「お友達に見せた?」と聞かれました。
よっぽど気になってるみたい。

今はそう友達に見せる機会もないので、ブログにアップしてみました。
可愛いと思って頂けたら「nice!」をお願いします。
息子に報告しますので^^

ちなみに娘は「誰にも見せちゃダメ。パパだけ!」との事。
娘はパパっ子(と信じてる)なので、独占したいみたい。

子供はホント可愛いね~

タグ:父の日
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 出産・育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。