SSブログ

おいでよ どうぶつの森日記(51) [おい森日記]

今日から7月。
新たなサカナやムシが登場します。

早速、家を出るとミンミンゼミが木にとまっています。
照準を合わせて、エイッとAボタンを押すと・・・

ホンマさんとの会話が始まりました
急に割り込んで来ないでよ・・・
もちろん、忙しいからとお断りしましたけど。

気を取り直して、エイッとAボタンを押すと・・・

ミンミンゼミをゲット出来ました。
セミは近くに寄るとミンミンうるさく鳴くので、存在が分かりやすいですね。

その他の成果です。

ノコギリクワガタです。
子供の頃は近所の雑木林にたくさんいましたよ。


待望のデメキンが釣れました
何ヶ月も粘って、ようやく釣れました。


アユです。
塩焼きがおいしいですよね。


タマムシです。
あまり馴染みがないです。


アブラゼミです。
すごくうるさいですよね。
かなりイライラさせられます


コガネムシです。
小さい頃は好きだったのですが、今は単なる害虫です。
ナスの葉っぱにたくさんくっ付いていました。


ヒグラシです。
同じセミでもヒグラシはどことなく涼しげで好きです。


今日始めてDSステーションを使ってのすれちがい通信をやってみました。

無事成功しました。

来週からマリオシリーズの追加データがすれちがい通信でプレゼントされるようなので
そのテストを行いました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/dl_service/index.html


後、忘れてならないのはとたけけライブです。

今夜はニューオリンズそんぐを歌ってくれました♪


また、ロビンが引越しの準備をしていました。
フリマの日にしなくても
一応、引き止めておきました。

バズレーの持ている32がたワイドテレビは今回も売ってくれませんでした。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

stem

nice!ありがとうございました。[はぁと]
たた1日で夏真っ盛りになってしまいましたね~わおっ]

セミとホンマさんは言い勝負の苛立ち度ですよね[いかり]
後、マリオシリーズ[はーと]私も楽しみです[おんぷ]
by stem (2006-07-02 11:03) 

chao2wai2

うむうむ。ゲーム楽しいですね^-^;@
虫取りは子供の頃やったな^-^
ブログ大改造はじめてます。覗きにきてね^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-02 18:19) 

はまやん

>stemさん
自宅の周辺に花が植えてあるのですが、
ホンマさんよくダッシュして近づいてくるので困ります[あせっ]

>chao2wai2さん
いつも楽しく拝見させていただいていますよ。
これからもブログ大改造楽しみにしています[おんぷ]
by はまやん (2006-07-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。