SSブログ

菜っ葉順調 [はまやん菜園]

今日も朝から良い天気でした

先週の段階でサラダ菜が収穫時期だったので様子を見に来ました。
秋野菜はブロッコリーを除いて元気に育っています。

みず菜です。

順調に良い感じです。

小松菜です。

多少、虫に食われていますが先週に比べるとすごく大きくなっています。



昨年まで庭の花壇に植えてあったスプレー菊を畑に植え変えました。
そのお陰か今まで以上に元気に咲き始めました♪


本日の収穫です。

小松菜たくさん
みず菜たくさん
サラダ菜1束
レタス1玉
ハバネロ少々
マメ少々(頂き物)
スプレー菊数束


来週はサツマイモの収穫とたまねぎの苗を植えたいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

chiyukikonkon

野菜もお花も 立派ですね~[おんぷ]
家の実家の両親も 庭で家庭菜園やってるんですが 始めたころは わからないことだらけで ブロッコリーのおいしいとこだけ虫に食べられて ガックシ[わーん]なんてこともあったみたいです。
収穫したものを 食べるのも楽しみですね~[わはっ]
by chiyukikonkon (2006-10-30 10:37) 

先日、菊の花をたくさん頂きました。
何本か庭に差してみようかと思いましたが、
今からでは、根が張るのは、無理かな?

種まきしようと、ビタミン菜の種を買ったのですが、
時間がなくて、庭を耕していません。
種がもったいないので
さっと土を起こして、まいてみようかと思います。
by (2006-10-30 14:56) 

はまやん

ちゆきさん♪
私の両親も家庭菜園って言うか畑を借りてやってます。
この時期に植えたブロッコリーは毎年虫の餌と化しています[あわわ]
菜っ葉がたくさん収穫できたので、今週から煮物尽くしになりそうです[たらー]
by はまやん (2006-10-30 23:20) 

はまやん

コキアさん♪
この時期はどこも菊が満開ですからね。
私も良く貰った菊を挿して種類を増やしています[おんぷ]

私もまだからし菜とみず菜の種が余っているので空いている畝に植えておこうかと思います。
まだ間に合うのかな[はてな]
by はまやん (2006-10-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。