SSブログ

春の訪れ(2) [ガーデニング]

昨日はすごく暖かかったです。
久しぶりに暖房器具を使わないで過ごすことが出来ました。

春の花も徐々に咲いてきました。


ミニあやめ?です。
10センチ程の大きさですが、すごく綺麗でお気に入りです。



半月前は咲き始めでしたが、今は満開です。
クロッカスは黄色も良いですが、私は白色のが好きだったりします。



ピンクねこやなぎだったと思いますが、白いですね。
小さい頃から好きだったので、昨年買ってきて植えました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

はまやんさん、おはようございます。
春、先取りですね。うちの庭は、まだ雪がいっぱいです。
ピンクネコヤナギ、丸みがあって、ほんのりピンク。
かわいいですね。^^
by (2007-03-05 07:57) 

小夏

わ~春ですね!こちらは本日強風^^;
私も白いクロッカス好きです。
写真美しい~
by 小夏 (2007-03-05 21:07) 

ミナモ

庭先や あちこちに 花が咲くようになると 春を感じますねぇ♪
花の写真 とっても上手く撮れていてキレイですな。
ウチのお庭にも 福寿草やクロッカス咲き始めました。
ミナモの本家ブログにUPしてあるので、
ヒマがあったら、良かったら 見てね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
http://minamo337.blog68.fc2.com/blog-entry-201.html#comment
by ミナモ (2007-03-05 21:38) 

はまやん

コキア*さん♪
こんばんはです!
σ(・_・)ワタシのところは今年、全然雪が降りませんでした。
楽だった半面、水不足等ちょっと心配です。
ピンクネコヤナギ、可愛くて大好きです[はーと]
by はまやん (2007-03-05 22:58) 

はまやん

小夏さん♪
こちらも強風でした。
白い花って清潔感があって清らかな感じで好きなんです。
最近、ドライブ&写真に凝っています。
今年の目標は綺麗な写真をたくさん撮ることだったりします[わはっ]
by はまやん (2007-03-05 23:02) 

はまやん

ミナモさん♪
いつのまにか花が大好きになって、昨年あたりから沢山植えています。
今年は綺麗な花の写真をいっぱい撮れるよう頑張ります[わはっ]
本家のほうにもお邪魔しますね♪
by はまやん (2007-03-05 23:06) 

cryzy

お邪魔致します
花が咲き出すと、春なんだなぁ~と感じますね
うちの奥さんも庭で花を育ててますが…
何を植えているのか知らないんです…
by cryzy (2007-03-05 23:21) 

rafaero

こんばんわ~~♪。

きゃ~~~かわいい!!
春の訪れ♪ルンルン♪気分になってしまいました!!

でも、今日の強風で・・・[さーっ]
心配になります。
by rafaero (2007-03-06 03:52) 

はまやん

cryzyさん♪
そうですね、花が咲きだすと春ですよね。
奥さんもガーデニングが好きなんですかな。
σ(・_・)ワタシも余り詳しくないので、植えたら札を立ててます[わはっ]
by はまやん (2007-03-06 23:39) 

はまやん

rafaeroさん♪
昨日の強風はすごかったですね。
かなり暖かかったです。
今日は一転して雪が舞ってます[あわわ]
by はまやん (2007-03-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。