SSブログ

ジャガイモ 植え付け準備 [はまやん菜園]

今日は帰りが早くなったので、畑作業をすることにしました。
今週末のジャガイモ植え付けに向けて少しでも準備をしておきたかったからです。
というのも、土曜日の天気がなのです。
予定としては草を綺麗に取り除き、畝を作り、ジャガイモを植えつける所までやりたいのですが、雨が降ってはお手上げです。
なるべく雨が降るまでに作業が終わるように、今日は草取りをしました。

1時間ほどで暗くなり作業を終えましたが、半分も出来なかったです
真ん中から左側が綺麗になっているのがわかりますか?

このペースだと土曜日は速くても2時間くらいかかりそうです。

昨年は4/9に植え付けを行ったのに、今年は遅れてますね。
後はお店に種いもが売っているかです


今日は疲れたので早く寝ますzzz


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

cryzy

お邪魔致します
雑草抜きお疲れ様です
偉いですよねぇ~
私には、農作業は無理ですわ…
体力的にも精神力的にも…
タクロウ君が030500でキリ番だそうですわ(^^v
わ~い、なんか嬉しい(^^
by cryzy (2007-04-20 01:29) 

はまやん

cryzyさん♪
雑草の処理だけがガンなんですよね。
後は農作業といっても、家庭菜園に毛が生えたようなもんですから[わはっ]
今年はもっと美味しい野菜を作りたいものです。
by はまやん (2007-04-21 01:17) 

草取りご苦労様でした。
土曜日、お天気はどうでしたか?
こちらは雨でした。
by (2007-04-22 00:28) 

はまやん

コキアさん♪
草取りってすごく疲れますよね[はぁっ]
土曜日の天気ですが、私の思いが通じたのか、かろうじて殆ど雨も降らずに持ちこたえました[わはっ]
おかげで目標は達成できました[おんぷ]
by はまやん (2007-04-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。