SSブログ

SoftBank 911T購入 [ショッピング]


ここ2,3ヶ月ほど構想を練っていたドコモからソフトバンクへMNP(番号ポータビリティ)を使用して携帯会社を変更しました。
特にドコモの端末や料金に不満はなかったのですが、あまり通話をしないのでなるべく料金の安いソフトバンクのホワイトプランへ移行することにしました。


購入したのが、何でも入りの東芝911Tです。
使ってみた感想ですが、通話エリアが狭いのか弱いのか自宅内では電波が不安定でした (泣)
特にリビングのソファの位置(森をやる場所)は何と圏外・・・
ソフトバンク、ダメダメです (T_T)
テーブルやソファーに置いてあるときは何とか大丈夫なのですが、森の写真を撮ろうと手に持つと圏外へ・・・


911Tには1GBのメモリが内蔵されているのでmicroSDを購入しなかったのですが、撮った写真を内蔵メモリに保存するとPCに取り込むことが出来ませんでした。
どうやらUSBを使用してPCから見えるのはmicroSDだけのようです。
仕方がないので今日、いつも行く家電量販店で1GBのmicroSDを購入しました。


911Tで撮った画像です。
ホントはこの画像を昨日の日記で使う予定でした


これまでのP902iと比較してみました。


おなじみのP902iの画像です。


911Tの画像です。

何となくP902iの画像のほうが明るく綺麗なようにも見えますね。



私のブログを表示してみました。
多少もたつきますが、PSPなどと比べるとかなり高速に表示されましたよ。
さすが3Gハイスピードって感じですかね♪

480x800ピクセルのWVGA液晶を持ってしても右のサイドバーが表示されませんでした。
もし縦スクロールだけで済めば、使い勝手が良かったように思えるので残念です。


後、私の住んでいるところはTVの電波も弱いので期待していませんでしたが、やっぱりワンセグの受信は出来ませんでした


2007.5.7 追記
911T → T911に修正しました。
ドコモの癖でメーカ名を表すアルファベットを頭に付けちゃいました <(_ _)>


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 6

ミナモ

はまやんさんも とうとう携帯会社を変えたんですね。
σ(・_・)ワタシも 同じ P902i だったけど、
年明け早々 auに変えてしまいました。
やっぱり だいたい同じようなプランで月額の料金がかなり安いです。
σ(・_・)ワタシの住んでいるトコロは田舎なので、
ソフトバンクだと、電波が悪いと聞きまして、auにしたんですが、
auは田舎向けなのか(笑)、DoCoMoより更に電波がしっかり安定しています。
でも 使い勝手や画像など、
やっぱりDoCoMoのほうがイイみたいな気がしますね。
by ミナモ (2007-04-30 02:01) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も、MNPにてドコモからauに変更しました[おんぷ]
それにしても、携帯のカメラも侮ってはいけない感じですね[にこっ]

はまやんさんの村は、相変わらず素晴らしいです!!
私も、日々初陣のつもりで頑張りたいと思います♪

エテキチちゃんが、懐かしがるのも納得でございます[あわわ]
by rafaero (2007-04-30 02:07) 

はまやん

ミナモさん♪
既にMNPを利用されたんですね。
auのプランはお安いのですね。
やっぱりauにすべきだったかな・・・
σ(・_・)ワタシの住んでいるところはちょうど壁になるものがあって電波がきにくいようです[きょと]
その内、改善されることを願っています[にこっ]
by はまやん (2007-05-01 00:30) 

はまやん

rafaeroさん♪
au、人気ですね[えーっ]
やっぱり料金が魅力的なんですかね。
σ(・_・)ワタシの村は門の前だけ綺麗だったりします[たらー]
他の村に行くと、いつも驚かされます。
by はまやん (2007-05-01 00:33) 

cryzy

お邪魔致します
T911ですか、いいですねぇ~
でも、業務上、Docomoからは、変更出来ませんが…
それに、家族サービスに入ってしまっているので、
私が抜けると、ごちゃごちゃになるんですよねぇ~(^^
AUは、割引サービスが弱いと聞きますし…
SoftBankは、途中解約が高いらしいですねぇ…
ま、Docomoは、使用料が高いですけどね(ToT
by cryzy (2007-05-01 00:43) 

はまやん

cryzyさん♪
どこのメーカーも一長一短ですね。
しばらく(少なくても2年)はソフトバンクを満喫してみたいと思います。
Docomoって、やっぱり使用料高いのですね。
あまり気にせず使ってました[たらー]
by はまやん (2007-05-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。