SSブログ

サトイモ 植え付け [はまやん菜園]

サトイモもそろそろ植えないと手遅れになりそうなのでGW中に植え付けを完成されることに。

1日目の作業前

畝の準備が全然できていません。
雑草がえらいことになってます・・・
とりあえず、手前2列にサトイモを植えることにしました。

結局この日は手前の草取りと玉ねぎの畝の草取りだけで終了。


2日目の作業前

この日も草取りがメインとなりました。
それでも、手前の畝は完成し、大野芋を植えることが出来ました。
2列目、3列目の草取りも終えることが出来たのですが、畑に水が流れ込んでいてぬかるんでいたので、2列目を耕して終了。


3日目の作業前

2列目の畝のぬかるみも収まっていたので、畝を完成させることが出来ました。
右側に赤ヅイキ、左側に八ツ頭を植えました。

この日は他の畝の草取りも出来たので、後3つの畝の草取りが終われば、そこそこ畑らしくなると思います^^


作業後の畑風景です。

奥の方です。

まだ、たくさん草が生えています・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

cryzy

お邪魔致します
農作業お疲れ様です
ここまで、変化すると気持ちよさそうですねぇ~(^^
元気に育つといいですねぇ~(^^
by cryzy (2007-05-06 23:55) 

ミナモ。

はまやんさん 畑もやるんですね。
自家菜園で採れたお野菜は ホントに美味しいですよね。
農作業はたいへんですが 収穫したトキは嬉しいんでしょうね。
毎日 頑張りましたね。  お疲れさま~(・_・)ヾ(^o^*) ナデナデ
by ミナモ。 (2007-05-07 01:14) 

はまやん

cryzyさん♪
後もうちょっとなので頑張りたいと思います。
早く、春夏野菜の苗を植えないと[にこっ]
by はまやん (2007-05-07 22:16) 

はまやん

ミナモ。さん♪
畑は3年前から始めました。
草取りが大変ですが、自分で作った野菜は特別美味しいですよ[わはっ]
今は1番の楽しみである春夏野菜を吟味しているところです[おんぷ]
by はまやん (2007-05-07 22:19) 

こんばんは!
随分頑張りましたね。
私は、去年何にもできなかったので、
庭の雑草取りに追われそうです。
去年地植えしたパセリにかろうじて助けられています。^^

遅くなったんですが、先月のハテナのきり番プレート
作りました。宜しかったら覗いてみてください。
by (2007-05-09 23:34) 

はまやん

コキアさん♪
GWに畑を頑張りすぎて、ちょっとヘトヘトです。
まだ疲れが残っているような気がします[きょと]
後は春夏野菜用の畝を作って植えればしばらく安泰です[おんぷ]
by はまやん (2007-05-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。