SSブログ

玉ねぎ収穫 [はまやん菜園]

結構、玉ねぎが倒れてきたので思い切って収穫することにしました。


ネオアース玉葱です。
すごい小ぶりなのが取れました。
どうみても失敗ですよね^^


猩々赤です。
昨年もそうだったのですが、赤玉ねぎは良い感じです。
サラダに入れて食べるのが好きですね~!


OP玉葱苗です。
こちらは大きいのから小さいのまで色々でした。
ボチボチって感じですね。



昨年植えて枯れてしまったニンニクですが、なぜか1本だけ復活したので一緒に収穫しました。



金時草(キンジソウ)という加賀野菜です。
毎年、買って来て植えていますが、今年は一緒に畑をしている人に頂きました。
葉っぱを生姜とポン酢で頂くとスッキリしていて美味しいですよ♪



ラディッシュの種を蒔きました。
これもサラダに添えると美味しいので大好きです。



サトイモの芽が出てきました。
モグラにやられてないかと心配しましたが、大丈夫だったようです。


メインの畑風景です。

スッキリしちゃって、チョット寂しいです。
のおつまみ用に枝豆でも植えようかな。


本日の収穫です。

玉ねぎ(ネオアース玉葱) 49個
玉ねぎ(猩々赤) 50個
玉ねぎ(OP玉葱苗) 52個
ニンニク 1個

頂き物
ソラマメ 少々
絹サヤ 少々
小松菜 2束くらい


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。