SSブログ

おいでよ どうぶつの森日記(416) [おい森日記]


今夜から花火大会ですね♪
リアルな花火大会に行けないので、雰囲気を味わえて嬉しいです♪

に何度も話しかけて花火いっぱい貰いました



「いかがですか?」と質問されても回答に困りますね (汗)
そういうことは荷造りする前に言ってほしいですね!


ここまでが携帯で撮った画像です。
自分の村では携帯を使っています。



ここからはデジカメで撮った画像です
ストレス発散ゲームなど、動きが早いので携帯では無理なのでデジカメを使っています。



さおりさんの村の門が開いていたので、突撃してみました。
一応、突撃の許可は頂いているので大丈夫だとは思いましたが、
ドキドキしながらお邪魔しました。
なべっくさん(右)が遊びに来ていましたよ。



当たり前ですが、さおりさんの村でも花火があがっていました♪
こちらのほうが派手にあがってましたが、きっと気のせいでしょうね。。。



村の探索中、さおりさんと立ち話。
なべっくさんのわからない話を延々としてしまいました。
なべっくさん、ゴメンナサイ



話に付いて行けないなべっくさんは色々なリアクションをして楽しませてくれました♪


そんな、なべっくさんでしたが突然かくれんぼを強行!
とりあえず、デパートの裏に隠れてみましたがオニは誰って感じでした
3人とも隠れてるし・・・

次は私がオニ役になりました。
が、誰も見つけられず、あえなくタイムアップ

最後にさおりさんがオニ役に!


自宅の奥の部屋にサボテンと化してましたが、簡単に見破られてしまいました・・・
どうも、かくれんぼの才能ないみたいです。



罰ゲームは私に対する「質問コーナー」です。
なべっくさんの誘導尋問にも負けず何とか乗り越えました ^^
この後、ず~と立ち話してました。
こんなに通信先の村で会話したのは始めてです。


今回はいつもと違った会話メインな通信でしたが楽しかったです♪
次回は釣り大会しましょうね


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 18

しろ

花火大会でしたね~[にこっ]
私もおでかけしたので、さおりさんの村が開いているのが
分かりましたが、まさかおにいちゃんがいるとは思わなかった
ので、短時間での通信を終えそのままにしてしまいました[あせっ]

おにいちゃん、かくれんぼの才能ナシね[べーっ]

今度釣り修行しましょう[はぁと]

 日焼けして「くろ」になりつある しろより
by しろ (2007-08-05 02:08) 

ムグ

楽しそうでいいなぁ~。
(*^_^*)
by ムグ (2007-08-05 04:30) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!楽しそうですね!!
羨ましい♪

サボテンに化けているお姿は、ナイスです[にこっ]
私の忍者心をクスグリます(笑)

ニンともカンともニンニンの
ラファエロより
by rafaero (2007-08-05 04:50) 

なべっく

お邪魔しまぁっす[さーっ]
まさに、おいでよ!おとなのもり。。[ふむっ]

苦労して、着替えまくってたかいが、あったというものです[はぁと]

また、よろしくお願いします

そろそろ、更年期障害のなべっくより
by なべっく (2007-08-05 07:03) 

さおり

お兄ちゃん、おはようございます[にこっ]

昨夜はご訪問ありがとうございました^^
計画性のない遊びですみません[あせっ]
なべっくさんの身元引受人として、ご迷惑をお掛けしたのではと、
心配してました[たらー][たらー][たらー][たらー][たらー][たらー]
しろさんに 今日中に今度の通信の事、伝言を入れておきますので。
忘れていましたが、木曜日は帰省してしまうので、
火曜日or水曜日あたりではどうでしょうか?

   肝心な事が聞けなかった さおりより
by さおり (2007-08-05 07:24) 

ニョニョ

初めまして。
かくれんぼが面白かったです。ふふふ・・・。
by ニョニョ (2007-08-05 10:01) 

はまやん

しろさん♪
ちょっとお邪魔するつもりが長居してしまいました。
そんなことなら姉さんもお誘いすれば良かったです[はぁっ]
他の人とお話しするだけでもストレス発散になりますしね[にこっ]

緑色でツンツン頭をしている人のみ会得しているサボテンの術ですが、
効果はなかったようです[たらー]
かくれんぼの練習もしておきたいと思います[わはっ]

  そろそろクロくなりそうな はまやんより
by はまやん (2007-08-05 10:51) 

はまやん

ムグさん♪
前回は帰るタイミングだったので、
チョットしかお会いできなかったですね[はぁっ]

チョットした遊びですけど、楽しいもんですよ[おんぷ]
by はまやん (2007-08-05 10:53) 

はまやん

rafaeroさん♪
タクロウはチョットだけ忍術を使えるんですよ[にこっ]
ただ、このサボテンの術はすぐ見破られるのが欠点です[たらー]
もっとすごい術を使えるよう修行を積みたいと思います。

  忍術使いの はまやんより
by はまやん (2007-08-05 10:57) 

リンリン

お邪魔しますねー。
あれ、はまやんさんだったんですね!!!!
気が付かなかったです。
見つけられないなんて・・・オイオイ[べーっ]

本番より練習のほうが上手くいく
                  りんりんより
by リンリン (2007-08-05 12:41) 

はまやん

なべっくさん♪
そうですね、正におとなのもりですね。

昨日はどうもでした[にこっ]
なべっくさんには楽しませて頂きました。
また、かくれんぼしましょう[おんぷ]
by はまやん (2007-08-05 14:50) 

はまやん

さおりさん♪
昨日はお邪魔しました。
突然の突撃なので、全然OKですよ。
顔見せのつもりが長々とすいませんでした[えーっ]

水曜日が良いですが、どっちでもOKです。
それまでに釣竿磨いておきます[じーっ]

  掃除当番に借り出されバテバテな はまやんより
by はまやん (2007-08-05 14:55) 

はまやん

ニョニョさん♪
なかなかいいアイデアだと思ったのですが、
すぐに見つかっちゃいました[わーん]
かくれんぼのセンスないようです[たらー]
by はまやん (2007-08-05 15:04) 

はまやん

リンリンさん♪
なかなか、かくれんぼ難しいです[きょと]
見つかりそうで見つからないような場所を探したのですが、
即効で見つかりました。
リンリンさんとかくれんぼしたら、見つからないかな[わはっ]

  サボテンの術師範の はまやんより
by はまやん (2007-08-05 15:08) 

さおり

こんにちは~[にこっ]

では、火曜日の21時でお願いしたいのですが、
宜しいでしょうか?

私のブログの左サイドバーに、「みんなの広場」という、
お友達間の情報交換などの交流のBBSを設置しました^^
どうぞ、ご自由にお使い下さいませ~♪

では当日、宜しくお願い致します。
by さおり (2007-08-05 15:32) 

はまやん

さおりさん♪
火曜日の21時でOKです。
こちらこそヨロシクでございます[おんぷ]

早速、BBSに書き込んでみました[わはっ]

  カレンダーに下手な太陽を書いてみた はまやんより
by はまやん (2007-08-05 15:38) 

さみみ

こんばんは
昨日、もえ村を開門の際。
さおりさんの村2人訪問されてるなぁと思ったのですが
なんと、はまやんさんでしたか [にこっ]
村を閉門したときには、帰られた後だったみたいなので
突撃できず残念でした[しゅん]
こっそり左上のメッセをお送りしました
読んでもらえるとうれしいです

はまやんさんにお会いしたい さみみより[にこっ]
by さみみ (2007-08-05 23:59) 

はまやん

さみみさん♪
初めて突撃してみました。
約束なしでの突撃はチョット緊張します[たらー]

メッセ受け取りました。
帰宅後にお返事したいと思います[おんぷ]

  すれ違い気味な はまやんより
by はまやん (2007-08-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。