SSブログ

畑らしく [はまやん菜園]

毎日暑い日が続きますね~
今日も30度超えです
30度を超えると日中は畑に行けないので、畑の草取りが進みません
それでも今日は夕方からとなったので短い時間ですが行ってきました。


約1時間半の草取り後の畑風景です。
先週と比べると見違えるように畑らしくなりました♪
実は先週の火曜日に見るに見かねて、
母が草取りしやすいようにカマで刈ってくれたお陰です。

後、もう少し頑張れば綺麗になりそうです。
ここまで綺麗になると欲が出てきて、秋野菜を植えたくなってきました


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

2ndLT

一生懸命草取りをして育てた野菜をいただくのはとても美味しいでしょうね。
秋野菜を植えることができると言うのが北海道と違うところですね。
by 2ndLT (2007-09-17 07:03) 

ニョニョ

おはようございます。

畑があるなんて羨ましいです。
私も自分で野菜を作ってみたいなぁ。
土地も技術もないけれど。

お子さんの写真、可愛かったです。
最近忙しくて病んでいたので癒されました[わはっ][にこっ]
by ニョニョ (2007-09-17 08:36) 

はまやん

2ndLTさん♪
そうですね、苦労してとれた野菜は最高ですね[にこっ]
今年はサボり気味でしたけど・・・
北海道ではもうこれからは無理なんですね[じーっ]
by はまやん (2007-09-17 21:29) 

はまやん

ニョニョさん♪
畑は休耕田を共同で借りています。
小さい田んぼの1/4の広さが1年で1000円です[にこっ]
家庭菜園の2,3倍くらいの広さなので以外とお手軽です。

ありがとさんです[おんぷ]
子供、ホンと可愛いです[わはっ](←親バカ)
by はまやん (2007-09-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。