SSブログ

紅空 [写真]

 OLYMPUS E-620 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 シャッター優先AE(F2.8 1/20秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL -1.0EV ISO800

真っ赤に染められた空。
行き場を失った煙が空を染めてます。

迫力ある花火の写真って撮るの難しい。
普通に撮ると白とびしちゃうから。
きっと、自分の中では一番難しい被写体なんだと思う。
もっと、勉強せねば。

タグ:花火
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ニョニョ

こんばんは~
めちゃくちゃキレイですね!
一瞬、花かと思いました^^
毎年相方さんと行っている花火大会、
今年は行けなかったのでショボクれていましたが、
かなーりいい気分になりました♪

by ニョニョ (2009-08-02 23:40) 

ミナモ

★コンバンワー(*・ω・*)ノ
花火の季節ですな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
今年は見に行けるかわからんので、羨ましいデス~♪
花火の撮影って難しいですよね。
by ミナモ (2009-08-03 01:19) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も先日、神宮球場で花火を撮影しましたが・・・
花火の撮影も難しいですよね・・・

なので、はまやんさんの花火の写真に
関心してしまいました!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

私は、写真の勉強をしなければ・・・(汗
by rafaero (2009-08-03 04:21) 

はまやん

ニョニョさん♪
花火の煙で殆ど見えなかったのですが、
音で雰囲気だけ味わってきました。
この写真は辛うじて煙の間から見え、
且つタイミング良く撮れました[わはっ]
毎年行っている花火大会ってありますよね。
今回の花火大会がまさしくそうでした。
せめて別の花火大会に行けるといいですね[おんぷ]

by はまやん (2009-08-04 22:46) 

はまやん

ミナモさん♪
花火の季節到来といった感じです。
子供がいるので、夜あまり出歩けないですけど
近くの花火大会には出向きたいと思っています。
ホント、花火の撮影は難しいです[にこっ]

by はまやん (2009-08-04 22:52) 

はまやん

rafaeroさん♪
神宮球場での花火も良いですね~
きっと綺麗なんでしょう~
皆さんはどうやって綺麗に撮っているんでしょうね。。。
もっと修行が必要そうです[わはっ]

by はまやん (2009-08-04 22:58) 

ムグ

すごく綺麗♪
こういう風情のある花火好きです!
by ムグ (2009-08-08 13:23) 

はまやん

ムグさん♪
見るのも、撮るのも、まるで向いてない天候だったのですが、
それが幸いしてよい写真が撮れました[にこっ]
なので、これ以外はボツ写真ばかりです[わーん]

by はまやん (2009-08-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紫空写真枠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。